アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのカテゴリーで質問してよいのか分からなかったので
こちらで質問させていただきます。
先日アメリカの友人に恋人からプレゼントを貰うなら
何がいい?と質問したところ「ホールマーク」という
答えがかえってきました。
辞書で意味を調べても今いちつかめずにいます。
プレゼントで欲しいという「ホールマーク」の意味がわかる方
いらっしゃいましたら教えてください。
アメリカの恋人同士で結構プレゼントしあったりするそうです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

刻印という意味とカードのことという意味らしいですね。



http://hw001.gate01.com/alan/episodes/pyramids5. …

刻印の入った銀の指輪というのもあるかもしれませんね。

参考URL:http://www.mint.go.jp/qa/qa_21.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
英語の辞書で意味だけ調べてもなんのことやらで
takntさんが言うように刻印の入ったアクセサリーなどのことかも
しれませんね。

お礼日時:2003/01/21 15:30

一般に「ホールマーク」と言うのは貴金属の純度などを証明した検査機関や、製造業者などがその貴金属に刻印する「認証刻印」のことです。

現在日本でこのホールマークが刻印できるのは財務省造幣局だけだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一般的な意味を知ることもとても勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/21 15:31

「ホールマーク」は「Hallmark」というブランドの名前だと思います。



例えば一昔前だと、日本では恋人へのプレゼントでよく「ティファニー」が贈られていましたよね(今もかな?)。そんな感じでブランド名を言ったのだと思います。

HallmarkのHPのURLを入れておきましたが、さっき開いてみたら現在一時的に休止中との事でしたので、今は見られないかもしれませんが、一応リンク貼っておきます。

参考URL:http://www.hallmark.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「Hallmark」というブランドがあるんですね。
URLが再開したらどんなブランドか見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/21 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!