海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

フレームで分割したページがあり、このページでCSVやテキストデータの取込みを行っています。
取込むデータを一度画面表示しているのですが、取り込む件数が多いと時間がかかってしまうので、
処理中に「Now Loading...」などの言葉を表示させたいのですが何も表示されません。

header.asp(取り込むファイルを指定)
footer.asp(取込みファイルを画面表示)

↓ここのページを参考にしたのですが、フレーム分割されているのでonloadが機能していない?
http://www.openspc2.org/reibun/JS_TipsAndTricks/ …

フレームで分割されたぺーじでも同じような処理をさせるにはどうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どのようなコードをお書きになっているのかを提示しましょう

クライアント側の処理能力が高いため表示の更新が早すぎるのかも知れませんよ

その『Now Loading ... 』と表示させたいページを

<html>
<head></head>
<body>
<div id="nowLoading">now Loading...</div>
</body>
</html>
ともっともシンプルで何もしないページならば『now Loading...』が表示できるのか確認しましょう

次に
bodyタグを
<body onload="window.alert('onLoad');">
と変更して アラートが表示されるか確認します
ここまで OKならば
<body onload="window.alert(dosument.getElementById('nowLoding').innerText);">
といった具合に実行する項目を増やすなどをして どの時点まで実行されているのかをチェックしていきましょう
    • 0
この回答へのお礼

redfox63様 回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

教えて頂いた通り順番に調べていきました。
>クライアント側の処理能力が高いため表示の更新が早すぎるのかも知れませんよ
結果的に上記のようにredfox63様が考えられていた通りでした。
ですから、『now Loading...』を表示させる意味があまりなかったので今回は使用しない事にしました。
お騒がせいたしました。