アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の主人のことで困っています。
私の主人は、普段家に帰り夕食後、リビングで眠ってしまうことが時々あるのですが、夜中の3時とか4時に起きて、甘い物をドカ食いして、また眠る。というようなことをしています。
私が朝キッチンに行くと、プリンやチョコレートのゴミなどがあり、また夜中に食べたな、と気付くのですが、その量がすごいんです。
もともとたくさん食べる人なんですが、3連のプリンを全部、さらにはお徳用のチョコレートを1袋、軽く食べてしまいます。
主人はストレスかな?って言うんですが、どうなんでしょうか?私も寝起きに甘い物食べたくなる時がありますが、ほんのちょっとで満足できます。主人はどこか体が悪いんでしょうか?
因みに主人は30代半ば、少し太め、体脂肪率も標準より上なので健康への影響が心配です。
甘い物がたくさん食べたくなる原因は何でしょうか?
分かる方、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして

これはたばこと同じで依存症です。
病院に受診しましょう。
糖尿病と脅かされますよ。
又、お菓子などプリンやチョコレートを置いとかないと良いと思います。あると食べたくなり食べてしまうのです。
ご家族も協力しましょう。
お大事に!!!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにお菓子などは置いて置かない方が良いようですね…糖尿病の疑いがかなり濃いです(汗)
原因とされる食生活や肥満など当てはまるし、すぐに病院を受診した方が良さそうです!
少しずつ食べる分には構わないと思い、今まで甘い物を制限したことは無いですが、買い置きしてあるお菓子などを一度に全部食べてしまったりするので、あの食べ方は異常では…と心配になりました。
これからは私の方でも気を付けようと思います!

糖尿の心配があります。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
糖尿病で調べたら、原因となる食生活などに当てはまる点がありました…
今年10月に受けた会社の健康診断では血糖値は問題なかったと思うんですが…。体脂肪率高めだし、大事をとって一度病院を受診するのが良さそうですね!
主人は健康に関しては自信があるようで、腰が重いので説得を頑張ります…!!