プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で購入したJSA(Japan Softball Assoviation)のマークの入ったグローブはアメリカの試合でも使用することは可能なのでしょうか?
それとも、やはりアメリカソフトボール協会のマーク入りのグローブのみの使用が認められているのでしょうか?
日本からアメリカに引っ越してきて、アメリカでもソフトをやろうと、考えているので、この質問をしました。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

お礼への補足なのですが。

。。

私はこっちで本格的にソフト始めたのであまり苦労とか分からないのですが、日本のグローブだと軟式用で痛くないのかなーと思います。。。

バットはこっちでFastpitch用のASAって書いてあるのを買うかチームメートのを借りれば大丈夫です。

P.s. osaruloveさんはポジションどこですか?High Schoolでやってるのですか?
もし良かったら聞かせてもらいたいです。
私は基本的にライトで8thです。
お互い頑張りましょう♪
    • 0

osaruloveさんがどのリーグでやる(高校とか大学とか。

。。)のか分からないのですが、
アメリカのグローブには規格みたいなものは付いていません。バットはASAのものじゃないとダメですが、グローブはどれでも平気です。

あと日本でソフトをやっていたというと軟式でゴムだと思うので、硬式になれるまでは気をつけたほうが良いと思います。

From:アメリカ在住の中学生(ソフトやってます。)
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ在住の方のご意見とても参考になります。
現在はもうソフトを始めて、毎日日本とはちがう硬式球に日々悪戦苦闘中ですw

バットはASAでないといけないんですね?
そちらもとても参考になりました。
ありがとうございます★

日本ではJSAのマークが入って無くても、ルールブックにあるグローブサイズ内なら使用可能です。

アメリカでも同じではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

大丈夫でしょう。

今年のオリンピックでは日本は金メダルを取りました。そのとき、どの選手も、JSAのロゴのはいったミズノを使っていました。オリンピックという国際大会でOKなので大丈夫でしょう。
    • 0