アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯乾燥機を新しく買い換えたいと思っています。
昔と違い、最近の洗濯機は全般に高さがかなり高くなっていて、1m以上のものしかありません。
8年前に新築した我が家の洗濯機用の水栓の高さはほぼ1mほどの高さにあり、新しい洗濯乾燥機を置くことができません。
色々と調べていくうちに、壁ピタ水栓なるものを発見いたしました。
ですが、我が家はユーティリティー用ツーハンドル湯水混合水栓(TLF31型・TLJ31型)TOTO製というものが設置してあります。
壁ピタ水栓はシングル仕様だけしか無いのでしょうか?
ツーハンドル仕様のものは存在しないのでしょうか?
他に高さを上げる方法(大掛かりな工事ではなく)や、器具はあるのでしょうか?
今使用中の洗濯乾燥機が、今にも壊れそうなのです。
どなたか助けてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 埋め込みタイプとしてこんなのあります。


http://webcatalog.kakudai.jp/kakudai/index.php?d …
 (ページ 一章→水栓金具→洗濯機用→水栓コンセント)
 しかし、これの設置には壁をいじる必要があります。

 単純な方法としては、配管口にストレートエルボ(方側オスネジ、片側メスネジ)をつければ、壁ピタで上方へ配管延長出来るので露出配管にはなるが邪魔になりにくいかと思います。クロム継手を使えば見た目も良いかも。
 ストレートエルボ(クロム継手)
http://webcatalog.kakudai.jp/kakudai/index.php?d …
(ページ 配管パーツ→各種継手→クローム継手三ページ目)

水栓の足自体の長いのを使うのも一つの方法です。
例えば
 http://shop3.genesis-ec.com/search/result.asp?sh …



 

 


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですそうです!当にあったらいいなーと思っていた情報です。
予算に余裕があれば、埋め込みタイプがいいのですが、
洗濯乾燥機だけでもお高くて、なるべく低予算でなんとかできたらと思い、ご相談させていただいたのです。
こちらに相談させていただいて本当によかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/02 20:37

No.2です。


言葉足らずでした。

洗濯機側で、水栓のための逃げを取っている機器があり、それを差していました。
11cmも飛び出しているなら難しいかもしれませんね。

ツーハンドル仕様をお探しとの事ですが、これを2つつければツーハンドル仕様になりませんか?
#立ち上がり部分をねじ込むので、左右が干渉しない事が条件
あるいは、どちらか(温水側?)を殺してしまうか。

あるいは、高いですがこんな物がありました。
http://www.toto.co.jp/products/groom/g00010/07.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ねどうもありがとうございます!
そうなんです。温水はほとんど使っていなかったので、
潰してしまってもいいと思っていました。
それが可能なのかもわからなかったのですが、
ボルトか何かで締めて使わないという選択があるということですね!
その方法が一番お安くできるのかもしれません。
家を建てた時のハウスメーカーに相談したところ、
水栓の位置を上げる工事に10万円かかると言われ、呆然としておりましたので、本当に嬉しい情報です!
そして、壁に埋め込むタイプも魅力的です。
費用がどれぐらいかかるのか調べて、なるべく安くできる方法を選びたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/02 16:52

カタログ記載の3サイズだけでなく、実際の機器をごらんになりました?



昔の水栓の位置を考慮して、そこだけ低くなっていたりする機種もあります。
ただ、それが気に入る機器かどうかは別の話になりますが。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カタログ記載の3サイズとは、壁ピタ水栓のことでしょうか?
壁ピタ水栓はネットで見つけただけなので、3サイズあることも知りませんでした。
電気屋さんなどに行けばカタログが見れるのでしょうか?
今度聞いてみたいと思います。
某大手電機屋に設置場所や水栓の高さなどを説明して、この条件に合う洗濯機があるかどうかを訊ねたところ、水栓位置を工事か何かして高さを変えない限り、日本製の洗濯乾燥機はないと冷たくあしらわれてしまいました。
壁ピタ水栓というものの存在も知らないのか?めんどくさかったからなのか?教えていただけませんでした。
水栓の位置部分が低くなっている機種があるということは知りませんでした。
もしよろしかったらどちらのメーカーのものか教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2008/12/01 23:40

ホースで繋ぐ、じゃダメなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機の設置スペースに制限がある為、
水栓の出っ張り(11cm程)が洗濯機本体を邪魔してしまい、
設置できないのです。
壁ピタ水栓の様に5cm程の厚み(出っ張り)で上へ高くできるものがあったらと思い、投稿させていただきました。

お礼日時:2008/12/01 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!