銀行員についていろいろ知りたいことがあって質問させていただきます まず地方銀行では支店長代理には平均して何歳ぐらいでなられるかということと大卒で勤続10年の人

勤続20年の人 勤続30年の人のそれぞれ給与は平均してどのくらいでしょうか?あと定年は何歳でしょうか?そしてその後はどうされるのか?あと女の人も出世して支店長までなるのか?あとこのようなこと詳しくわかるサイト知ってる方教えてください それでは変な質問で誠に恐縮ですがご回答よろしくお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

(1)銀行にもよるでしょうが、うちでは最速で30歳、ずっとなれない人もいますが、だいたい31、32歳というところでは。


(2)給与体系については公表できません。
(3)定年60歳。55歳を超えると選択定年を選ぶ事も可能。よっぽど偉くなるか実績を上げるかしないと、大抵関連会社に出向させられます。
(4)女性の支店長は出張所長としては聞いた事がありますが、真の支店長はまだ前例がありません。だいたい支店長代理どまりというところです。
    • good
    • 0

某地方銀行に勤めている者です。

今年から働きだしたぺーぺーなので、詳しいことは私自身よく分かっていませんが、分かる範囲でお答えしたいと思います。
支店長代理には、30代でなることができるようです。ただdamdamdam5656さんが書いておられたように、勿論その年でなれない人もいます。ただ、そこそこの年になると大体支店長代理だとか、代理補になるケースが多いようではあります。
給与体系については、同じく公表できません。ただ最近は資格手当なども考慮されるようになってきていますし、能力によって差が出始めている…と聞きます。
定年は当行では、一応55歳ということになっていますが、関連会社等に出向することもあるので、もう少し伸びたり、縮んだり。
女性の支店長ですが、当行にはおります。まだまだ数は少ないですが、若くして支店長代理になっている女性がいることを考えると、これから女性の支店長は増える可能性があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q法定代理人が勝手なことをやったら…

法定代理人が代理権の範囲内で被代理人に不利になるようなことを勝手にやった場合、被代理人は取消しをしたり、法定代理人の責任追及や代理権剥奪などができるのでしょうか?

●親権者の包括的代理権の範囲内で、勝手に子の不利益になるような代理行為をした場合

●成年後見人の包括的代理権の範囲内で、勝手に被後見人の不利益になるような代理行為をした場合

●被保佐人・被補助人の個別的代理権の範囲内で、勝手に被保佐人・被補助人の不利益になるような代理行為をした場合

で、ご教授ください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 ご質問のような行為を「代理権の濫用」と言います。
 諸説ありますが、現在のところ有力なのは、
「濫用と言っても、もともと代理権のない者がなした行為とは違うので、原則的にその行為自体は有効。ただ代理行為の相手側がその代理人の濫用の意図を知った上で行為を成立させた場合、その行為は無効となる(最高裁昭和42年4月20日判決)」
 というものです。
 従って、本人は取消すことはできます。代理人の責任追及うんぬんは、全く別次元の話です。

Qみずほ銀行合併前の各銀行の白い看板の意味は?

昨日、みずほ銀行がスタートしましたが、
合併前の富士銀行、第一勧業銀行の看板が、白い背景に黒い文字だけというシンプルなものに変わっていた時期があり、気になっていました。(日本興業銀行については実際に目にして確認することはできませんでしたが。)

これには何か狙いや便益性があったのでしょうか。

例えば、合併直前に、新しい支店をオープンすることになり、
看板を製作する時、
どうせもうすぐ合併して、みずほ銀行の看板になるんだから、安上がりの看板でいいや、という事で、シンプルな看板を暫定的に付けていたというのなら分るのですが、
もともと富士銀行の緑っぽい看板からわざわざ白い看板にして、
今度はみずほ銀行に変えたように伺えるのですが。。。

どなたかお分かりになる方、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

旧銀行名の入った看板を合併前日に
全国一斉にかけかえるのは大変な作業なので
あらかじめ、新銀行名の看板にかけかえておいて
その上に旧銀行名の白いカバーをかけたのではないでしょうか?

銀行の入り口のガラス部分の表示も
合併直前は旧銀行名が白いテープで貼られていました。
裏側から覗くと、テープの下は新銀行名が書かれていたので、看板も同じだと思います。

Q銀行の支店長代理の役職について

三×東×の支店長代理という役職は、
どれくらいのポストなのでしょうか?

年収や学歴。経験や実績、平均年齢など。
どのようなもの感じなのか教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀行勤務者です。

収入は「資格」「職位」によって決まります。もちろん、勤続年数にも影響します。
40歳前後で年収7~8百万円前後ではないでしょうか?
支店長代理はその名のとおり支店長の補佐ですが、営業、融資、事務のブロック長の立場で責任は重いです。

若手で上り調子の人なら支店長や幹部を狙えるポストですが、年齢やキャリアから下降ベースの立場でこのポストに付くケースもあります。

Q広告代理店に役立つ資格

いま大学生で販売・促進といった広告代理店の職に就きたいと思っています。そこで質問なのですが広告代理店に就職するのにとっておいて役にたつ資格とかはあるのでしょうか?解答おまちしております。

Aベストアンサー

メーカー宣伝部で、販促物の制作を代理店さんに依頼している者です。
営業志望ということで勝手に話をすすめます。

特に資格とかは持ってなくて構いませんので、人の話をきちんと聞き、的確に理解し、瞬時に判断し、そして迅速機敏に行動できる方を是非とも営業にしていただきたい、と常日頃感じております。
あと、強いて言えば事務処理能力の高い方、体力のある方、忍耐強い方、ロジカルシンキングが出来る方、であれば尚うれしいです。

すごい大手(業界2~3位)の代理店にも、本当に頼りになる!この方ならどんどん仕事お願いしたい!と言える「使える」営業さんはそうそういらっしゃいません。正直数10人に一人くらいでしょうか…。
実のところ、優秀な方というのはある意味「稀少」なのです。

Qサインは英語?日本語?

今の私の状況は、パスポートサインは日本語漢字です。しかしこの夏アメリカでソーシャルセキュリティカードの作成をするのですが、パスポートと同じ漢字サインじゃないとだめでしょうか。できれば英語のほうが都合がいいのですが、可能ですか?
なぜならその後の、銀行開設のサインも英語にしておきたいのです。どうも日本語だと面倒がられ、てまがかかるそうです。

Aベストアンサー

私のパスポートのサインは漢字です。そして、アメリカのソーシャルセキュリティーカードのサインは、英語です。

ソーシャルセキュリティーを作成するときに、そこで働いているおばさんに、パスポートのサインと違って英語でサインしてもいいかと聞きました。おばさんはニヤッと笑って、「英語のほうが私たちも分かりやすいからいいわよ」みたいなことを言ってましたよ。

Q広告代理店の人って・・・

広告代理店なんかのちょっと発想が仕事に生かされてくるような人たちは、普段どんなとこから情報を仕入れたりしてるんですか?お願いします。

Aベストアンサー

> 広告代理店なんかの
> ちょっと発想
「なんか」の?「ちょっと」発想?
随分と軽く見られたもんだなぁ。

なんてね。
悪気はないと思いますが、言葉使いが軽率ですね。

なんで、こんな突っ込みをしたか?というと
> 普段どんなとこから情報を仕入れたりしてるんですか?
よくこの手の質問を受けるのですが
そんな簡単なことじゃぁないと思うんですよ。

ANo.1の方も仰っていますが、情報の仕入先の問題ではなく
意識づけと、それによって鋭敏化する感度が大事なんだと思います。

広告代理店の人、といっても
人それぞれ、色々な考え方があるかとは思いますが
少なくとも「発想力が素晴らしいな」と思う人たちは
もれなく博識で、かつ何かひとつ、プロ顔負けの趣味などを持っています。

プロ顔負けの趣味などを持っているのが何故大事か?を考えると
少なくともひとつは基礎がしっかりした知識体系をもっている
と、いうことだと思います。

つまり、普段の情報を仕入れ先は大したことはないのですが
ある情報と他の情報をリンクさせるストック量と
その情報を相対化させるための歴史認識みたいなものが強いのです。

それが何故、発想力に活きてくるのか?というと
発想の立ち位置に、独自性と柔軟性があるんです。
皆が右から眺めているようなテーマを
例えば左後方からもイメージ出来たりするんだと思います。

若い方の中には
何か裏技や秘策、あるいはマニュアルみたいなものを期待される方も
多いと感じるのですが
そのような態度は正直ちょっと困るのです。
あえて秘訣を申し上げれば、知らなかったことや分からなかったことを
放っておかないことでしょうか。

偉そうなことを言って、申し訳ありません。

> 広告代理店なんかの
> ちょっと発想
「なんか」の?「ちょっと」発想?
随分と軽く見られたもんだなぁ。

なんてね。
悪気はないと思いますが、言葉使いが軽率ですね。

なんで、こんな突っ込みをしたか?というと
> 普段どんなとこから情報を仕入れたりしてるんですか?
よくこの手の質問を受けるのですが
そんな簡単なことじゃぁないと思うんですよ。

ANo.1の方も仰っていますが、情報の仕入先の問題ではなく
意識づけと、それによって鋭敏化する感度が大事なんだと思います。

広告代理店の...続きを読む

Qパスポートの代理申請について

パスポートは親族などであれば、代理で申請できると聞きました。
しかし、調べてみると、盗難・紛失の場合は代理人による申請ができないという情報を見つけました。
海外でパスポートを盗まれ、「帰国のための渡航書」で帰ってきた場合も、「盗難」ということで、代理人による申請はできないのでしょうか?
こういうケースに関してはきちんと書かれているHPなどが見つからず、海外出張が迫っており、困っています。
パスポート失効の手続きは済んでおり、新規申請の扱いになるようなので、代理申請も可能なのかと思ったのですが。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

盗難・紛失の届けは本人以外できませんが、新規発給申請は代理申請が可能です。

「紛失一般旅券等届出書」(写真1枚が必要です。)がすでに提出されている場合は、代理人による新規取得の申請ができます。 通常の代理人申請と同じ手続きになります。


「紛失一般旅券等届出書」の提出と同時に、新たにパスポートを申請する場合は本人以外できません。
 
詳しくは
お近くの旅券申請窓口にお問い合わせ下さい。(電話で問い合わせても大丈夫です)

Q代理店、商社探してます

オーストリアのグライナー社の樹脂部門とコンタクトを取りたいのですが、間に入ってくれる代理店か商社を探してます。

Aベストアンサー

ちょっと古いですが、こちらの記事によれば
http://www.nippo.co.jp/ht/ht9810.htm

以下の会社が日本総代理店のようです。
http://www.correns.co.jp/company_infoj/introduction.shtml
http://www.correns.co.jp/company_infoj/facilities.shtml

コンタクトとられてみては如何でしょうか? 何かご参考になる情報得られると思いますよ。

Q部長代理はいつ部長になれますか?

部長代理や、店長代理といった役職がありますが、
部長や店長が一時的に居ないので代理とつくのはわかりますが、
どの時点で代理ではなくなるんでしょうか?
「代理」はどうすれば取れますか?

部長が居ないのに部長代理のまま、
店長が居ないのに店長代理のまま、
「代理」が取れない理由とは?

Aベストアンサー

> だとすると、部長も部長代理も同時に存在する事も有りえるのかな?
はい。有りえます。

前に述べたとおり役職の制度は各団体毎に異なりますし、
社員数の少ない企業で役職の種類を増やしても混乱を招くだけですから、
全体から観た割合は少なく「部長」と「部長代理」同時にお会いする機会は少ないかもしれませんが…
実際、取引先で「副○○」「○○代理」「○○補佐」なんて名刺貰うと戸惑うんですよね。
さらに最近は「マネージャー」とか「アシスタント」とか付いたりしますので
誰が上司なのかトップなのか、相手に聞いてみないとかわらなくなってしまいます。
馴染みの得意先なら聞きやすいですが、新規の得意先だと聞きにくくて…

Q広告代理店とSP会社

私の知人がSP会社に転職します。
SP会社が広告代理店に企画を提案してイベントやキャンペーンを行なうのが
主な業務だと聞いたのですが、プロモーションに関するマーケティングは
クライアントと密接につながっている広告代理店でもできることではないでしょうか?

セールスプロモーションだけ別会社に任せるのでは、広告代理店の存在意義が
薄れてしまうような気がします。

実際、私の会社の商品は広告代理店の人がイベントや販促も行なっています。

ご存知の方、回答をお願いします。

Aベストアンサー

 いわゆる総合広告代理店と呼ばれるメディア(媒体)からSPなどトータルに対応するところは、自前のスタッフより関連会社や外注スタッフがほとんど対応します。むしろ、戦略などのプランニングや営業的なことに重点を置いているといえます。もちろん、クライアントのキーマンが出没(?)するところには必ず、その広告代理店の営業やスタッフが張り付きます。

 零細(?)な広告代理店は全部自分のところが関与しますし、メディアの扱いのないところでも広告代理店と名乗っているところもあります。

 広告代理店=戦略、SP会社など=戦術に軸足を置いているといえます。


人気Q&Aランキング