銀行員についていろいろ知りたいことがあって質問させていただきます まず地方銀行では支店長代理には平均して何歳ぐらいでなられるかということと大卒で勤続10年の人

勤続20年の人 勤続30年の人のそれぞれ給与は平均してどのくらいでしょうか?あと定年は何歳でしょうか?そしてその後はどうされるのか?あと女の人も出世して支店長までなるのか?あとこのようなこと詳しくわかるサイト知ってる方教えてください それでは変な質問で誠に恐縮ですがご回答よろしくお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

(1)銀行にもよるでしょうが、うちでは最速で30歳、ずっとなれない人もいますが、だいたい31、32歳というところでは。


(2)給与体系については公表できません。
(3)定年60歳。55歳を超えると選択定年を選ぶ事も可能。よっぽど偉くなるか実績を上げるかしないと、大抵関連会社に出向させられます。
(4)女性の支店長は出張所長としては聞いた事がありますが、真の支店長はまだ前例がありません。だいたい支店長代理どまりというところです。
    • good
    • 0

某地方銀行に勤めている者です。

今年から働きだしたぺーぺーなので、詳しいことは私自身よく分かっていませんが、分かる範囲でお答えしたいと思います。
支店長代理には、30代でなることができるようです。ただdamdamdam5656さんが書いておられたように、勿論その年でなれない人もいます。ただ、そこそこの年になると大体支店長代理だとか、代理補になるケースが多いようではあります。
給与体系については、同じく公表できません。ただ最近は資格手当なども考慮されるようになってきていますし、能力によって差が出始めている…と聞きます。
定年は当行では、一応55歳ということになっていますが、関連会社等に出向することもあるので、もう少し伸びたり、縮んだり。
女性の支店長ですが、当行にはおります。まだまだ数は少ないですが、若くして支店長代理になっている女性がいることを考えると、これから女性の支店長は増える可能性があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部長代理はいつ部長になれますか?

部長代理や、店長代理といった役職がありますが、
部長や店長が一時的に居ないので代理とつくのはわかりますが、
どの時点で代理ではなくなるんでしょうか?
「代理」はどうすれば取れますか?

部長が居ないのに部長代理のまま、
店長が居ないのに店長代理のまま、
「代理」が取れない理由とは?

Aベストアンサー

> だとすると、部長も部長代理も同時に存在する事も有りえるのかな?
はい。有りえます。

前に述べたとおり役職の制度は各団体毎に異なりますし、
社員数の少ない企業で役職の種類を増やしても混乱を招くだけですから、
全体から観た割合は少なく「部長」と「部長代理」同時にお会いする機会は少ないかもしれませんが…
実際、取引先で「副○○」「○○代理」「○○補佐」なんて名刺貰うと戸惑うんですよね。
さらに最近は「マネージャー」とか「アシスタント」とか付いたりしますので
誰が上司なのかトップなのか、相手に聞いてみないとかわらなくなってしまいます。
馴染みの得意先なら聞きやすいですが、新規の得意先だと聞きにくくて…

Qみずほ銀行合併前の各銀行の白い看板の意味は?

昨日、みずほ銀行がスタートしましたが、
合併前の富士銀行、第一勧業銀行の看板が、白い背景に黒い文字だけというシンプルなものに変わっていた時期があり、気になっていました。(日本興業銀行については実際に目にして確認することはできませんでしたが。)

これには何か狙いや便益性があったのでしょうか。

例えば、合併直前に、新しい支店をオープンすることになり、
看板を製作する時、
どうせもうすぐ合併して、みずほ銀行の看板になるんだから、安上がりの看板でいいや、という事で、シンプルな看板を暫定的に付けていたというのなら分るのですが、
もともと富士銀行の緑っぽい看板からわざわざ白い看板にして、
今度はみずほ銀行に変えたように伺えるのですが。。。

どなたかお分かりになる方、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

旧銀行名の入った看板を合併前日に
全国一斉にかけかえるのは大変な作業なので
あらかじめ、新銀行名の看板にかけかえておいて
その上に旧銀行名の白いカバーをかけたのではないでしょうか?

銀行の入り口のガラス部分の表示も
合併直前は旧銀行名が白いテープで貼られていました。
裏側から覗くと、テープの下は新銀行名が書かれていたので、看板も同じだと思います。

Q法定代理人が勝手なことをやったら…

法定代理人が代理権の範囲内で被代理人に不利になるようなことを勝手にやった場合、被代理人は取消しをしたり、法定代理人の責任追及や代理権剥奪などができるのでしょうか?

●親権者の包括的代理権の範囲内で、勝手に子の不利益になるような代理行為をした場合

●成年後見人の包括的代理権の範囲内で、勝手に被後見人の不利益になるような代理行為をした場合

●被保佐人・被補助人の個別的代理権の範囲内で、勝手に被保佐人・被補助人の不利益になるような代理行為をした場合

で、ご教授ください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 ご質問のような行為を「代理権の濫用」と言います。
 諸説ありますが、現在のところ有力なのは、
「濫用と言っても、もともと代理権のない者がなした行為とは違うので、原則的にその行為自体は有効。ただ代理行為の相手側がその代理人の濫用の意図を知った上で行為を成立させた場合、その行為は無効となる(最高裁昭和42年4月20日判決)」
 というものです。
 従って、本人は取消すことはできます。代理人の責任追及うんぬんは、全く別次元の話です。

Q「2005年版か2004年版ゴルフ産業白書」を見たいのですが

ゴルフ業界を研究している大学院生です。業界のさまざまなデータを見たくて「2005年版ゴルフ産業白書」なる本を探し出しましたが14万円と高価で買えません。大学や公共図書館も確認しましたが特殊すぎて蔵書していないようです。どなたか、どこかの図書館などに行けば閲覧や資料コピーなどできるという情報をお持ちでないでしょうか?

Aベストアンサー

矢野経済研究所のレポートですね。
http://www.yano.co.jp/press/2004/040917.html

同社の本社(東京・中野坂上)or同社大阪閲覧室に行けば閲覧可能と思います(若干の費用はかかるかもしれません,
購入の意思ありなら無料と思いますが・・・)。お問合せされてみてはいかがでしょうか?
http://www.yano.co.jp/faq/ (Q3/A4)
http://www.ydb.jp/

あと、この目的に沿った出版物として、綜合ユニコムの「レジャー産業資料」という月刊誌があります。
ゴルフ場含めた様々なレジャー産業の経営を月代わりで特集している雑誌です。
これであれば、各都立図書館にはあるようですし、大学図書館にもあるかもしれません。
http://www.sogo-unicom.co.jp/leisure/mag/index.html
http://www.sogo-unicom.co.jp/leisure/mag/200404.html

Q民法の代理について。

民法の代理について。
民法に詳しい方にお聞きします。
本人から代理人へ有効な代理権の授与があった場合において、代理人が本人の名を示さずになした代理行為(無顕名)は、原則代理人自らが取引をしたとみなされます。
一方、代理人が代理人である自己の名を示さずに、本人の名で取引をした場合は、その状況により代理の趣旨が明白である場合は、有効な代理行為とみなされます。
しかし仮に代理人が本人に成りすまし、相手方も本人との取引と誤認しているような場合、どのような効果が発生するのでしょうか?

Aベストアンサー

有効な代理行為となり 本人に効果帰属します。

顕名の趣旨は効果帰属主体を明確にすることでありますから 本人として行為した場合も顕名ありと評価できます。

そして有効な代理権の授与+顕名により有効な代理行為として成立します。

ただし代理人が経済的効果自体を自分に移すべく本人を貶めるような行為をした場合は、心裡留保、もしくは信義則の規定を用いることによって代理行為を無効にすることができます。(代理権の濫用)

Qウエイト平均

どなたか、ウエイト平均のことを教えていただけませんでしょうか?
定義について
数字を使った具体的計算方法
まで、教えていただけませんでしょうか?
どうそ、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

加重平均=重みつき平均と同じです。

データa=100,b=150があって60:40で重みをつけて平均すると
100×0.6+150×0.4=60+60=120

定義は↓を。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%9D%87

Q法定代理人と訴訟代理人

民事訴訟法についてなんですが、法定代理人と訴訟代理人というのがありますが法定代理人とは訴訟能力に欠ける人の能力の埋め合わせであり、訴訟代理人とは裁判を迅速に進めるために訴訟追行権を委任されたもの。と考えていいんでしょうか?また、法定代理人になることができるのに訴訟代理人になることができないなんてことがあるんですか?法定代理人も訴訟代理人のどちらも訴訟追行するのが目的だと思うのですが。

Aベストアンサー

おおむねおっしゃるとおりです。
細かく言うと、法定代理人とは、
 
親権者・後見人・訴訟行為について代理権を与えられた保佐人・補助人
利益相反行為について裁判所が選任する特別代理人
不在者の財産管理人
母がいない場合の嫡出否認の訴えの特別代理人
訴訟法上の法定代理人
訴訟無能力者に法定代理人がいない場合に裁判所が個別の事件ごとに選任する代理人。
包括的代理人ではないが、証拠保全の申し立ての相手方を指定できない場合に裁判所が個別の事件ごとに選任する代理人
ということになります。
いずれも、本人の意思とかかわりなく代理権を持ちます。

訴訟代理人とは、本人の委任を受けて訴訟を追行する者で、原則弁護士となります。その他、下記のような者が訴訟代理人たり得ます。
簡易裁判所で処理される個別事件についてその許可を受けた者
支配人・船舶管理人・船長
国等の指定代理人・在外者の特許管理人
弁理士(特許事件のみ)
司法書士(簡裁のみ)

法定代理人が必要な場合、法定代理人を本人の代理として訴訟を追行しなければなりません。
一方、訴訟代理人は、選任してもしなくてもかまいません。(本人が行っても構いません)
また、法定代理人が訴訟代理人を選任して訴訟を追行することは自由です。

また、利益相反となる場合、本来なら法定代理人たり得る親権者等であっても、法定代理人にはなれません。
この場合は、裁判所に選任された特別代理人が法定代理人となります。

おおむねおっしゃるとおりです。
細かく言うと、法定代理人とは、
 
親権者・後見人・訴訟行為について代理権を与えられた保佐人・補助人
利益相反行為について裁判所が選任する特別代理人
不在者の財産管理人
母がいない場合の嫡出否認の訴えの特別代理人
訴訟法上の法定代理人
訴訟無能力者に法定代理人がいない場合に裁判所が個別の事件ごとに選任する代理人。
包括的代理人ではないが、証拠保全の申し立ての相手方を指定できない場合に裁判所が個別の事件ごとに選任する代理人
ということになり...続きを読む

Qグーグル(google)の平均年収

グーグルの平均年収ってどのくらいなんですか?

入るにはどうしたらはいれるのでしょうか。

ちなみにTOEICは750点です。

後はどんなことが必要なのかな・・・ちなみにエンジニアじゃなくて営業などでもはいれたらいいなとおもっています

Aベストアンサー

> グーグルの平均年収ってどのくらいなんですか?

日本でのってのはちょっと分かりませんが、割と最近の記事で本国では104.594.27ドルとか。
今の1ドル=77円で換算すると、800万ちょっととか?
国内採用なら、ドル建てって事も無いでしょうが。

米国の大手テクノロジー企業の平均年収、TwitterはAppleやGoogleよりも上らしい - Publickey
http://www.publickey1.jp/blog/11/twitterapplegoogle.html

--
> 入るにはどうしたらはいれるのでしょうか。

Let's work together. - 人材募集 - Google
http://www.google.co.jp/intl/ja/jobs/

職種・部署ごとに採用担当が違うようですが、日本語の履歴書や英語の履歴書を送付、審査や何度かの面接があってって事になるとか。
電話での面接ってのは珍しいかも。

募集職種や業務内容の説明まで辿ると、英語の説明のみとかになりますので、不自由なく理解できる程度の能力は必要って事になると思います。
開示されてるものだし、自力で調査して応募できないと、ちょっと厳しい気もしますが。

> グーグルの平均年収ってどのくらいなんですか?

日本でのってのはちょっと分かりませんが、割と最近の記事で本国では104.594.27ドルとか。
今の1ドル=77円で換算すると、800万ちょっととか?
国内採用なら、ドル建てって事も無いでしょうが。

米国の大手テクノロジー企業の平均年収、TwitterはAppleやGoogleよりも上らしい - Publickey
http://www.publickey1.jp/blog/11/twitterapplegoogle.html

--
> 入るにはどうしたらはいれるのでしょうか。

Let's work together. - 人材募集 - Google
h...続きを読む

Q復代理人について

復代理人について

■任意代理では代理人は復代理人の選任・監督について責任を負う。

■法定代理では、代理人はいつでも復代理人を選任できるが、
代理人は原則として復代理人の行為のすべてについて責任を負う。
(ただしやむをえない事情あったときは選任・監督の責任のみを負う)

「選任・監督について責任を負う」についてなのですが、
選任について責任を負うというのは復代理人としてその人物を選んだ
責任を負うということですよね。

そしてこの【監督について責任を負う】というのがよくわからないのですが、
任意代理の場合、監督に過失があれば責任を負うのであって、
監督に過失がなければ復代理人の過失については責任を負わないんですよね。

でも、その復代理人の過失って任意代理人の監督が行き届いてないから
起こるのではないでしょうか。
結局は監督の過失・無過失関係なく、全責任を負うのと変わらないような
気がするのですが、どのように捉えたらよいのでしょうか。
監督の無過失による復代理人の過失の場合と一緒に教えてもらえると
ありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ameblo.jp/naniwatakken/entry-10444593638.html
任意代理の場合は原則として選任監督責任を負うこととされてます。
任意代理の場合には、そもそも復代理人を選任できる場合が、やむを得ない事由がある場合などに制限されてます
から選任や監督が不適切な場合に責任を負うとしたわけです。
裏を返せば、全責任までは負えへんということですわ。

また任意代理の場合に本人の指名に従って復代理人を選任したときは、責任の範囲がさらに縮小されます。代理人が、復代理人が不適任又は不誠実であることを知りながら、その旨を本人に通知し又は復代理人を解任すること
を怠ったときに限り、責任を負うことになりますねん。
本人の指名に従って復代理人を選任してるんやから、さらに責任範囲を縮小してもええやろうということですな。

Q折込チラシの効果の平均を知りたいです。

新聞折込チラシで問い合わせにつながる確率は何%が平均なのでしょうか?もちろん業種によっても違うと思いますが、少しでもわかれば教えてください。
ポスティングやダイレクトメールの場合も分かれば知りたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 少し以前にここで「ポスティングの反響率を知りたいのです・・・。」において同種の質問がありましたので、その回答を参照ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報