プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日の夜行バスで急きょ友人と東京に行くことになったのですが、夕方からの用事で朝から暇になってしまいます。
その間の暇つぶしや、面白い場所に行ってみたいのですがおすすめがありましたら教えてください!

普通の観光スポット(お台場など)には興味がなく。
芸大の人間ですので、映像や写真、ユニークなものなど勉強になるものなど見てみたいです。
現在、下北沢や吉祥寺が面白そうだなとは思っています(特に何があるのかはわからないのですが・・・)

A 回答 (6件)

湯島、本郷、神田、上野、秋葉原・・・いずれも徒歩で何とか回れる範囲です。

(すでに下に出ていますが)おそらく面白いものがありすぎて全部は回れないと思いますが・・
    • good
    • 0

江戸東京博物館とか、東京都写真美術館とか、三鷹の森ジブリ美術館とか


美術館系を歩くのが多分一番お勧めなんでしょうが、敢えてそういうのに
背を向けて街歩きとか。

まずは神田周辺。目立たないけど結構古い建物や歴史あるお店が多いです。
http://www.youkoso-kanda.jp/walk/cat-8/

猫が好きなら湯島周辺。猫の多い街で、触らせてくれる猫も居るようです。
おまけに古い家が多い街で「猫」の背景としても実にしっくり来ます。
http://d.hatena.ne.jp/lonelyman/20080429/p2

神楽坂も街歩きに向いている地域ですね。歴史のある花街でよく見れば
それっぽい家もあります。
http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/whatsnew/pub/2 …
    • good
    • 0

デザイン関係の人は、三鷹の森ジブリに啓発されると言ってますが・・・。


http://www.ghibli-museum.jp/
趣味に合うかどうかはわかりません。

吉祥寺ついでにいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは考えていたところなので、吉祥寺にうかがう際にはぜひ行ってみたいと思います!

お礼日時:2008/12/02 10:24

質問者さんの琴線にどれが触れるか分かりませんが、


個人的には東大赤門そばの本郷周辺は驚きがあります。


http://www.thephotolife.com/
写真展情報
http://www.syabi.com/index.shtml
http://www.syabi.com/map/map.html
東京都写真美術館が恵比寿にあります。


http://tokyo339.serio.jp/sansaku23/shibuyaku/ebi …
恵比寿散策
http://kino-ko.tea-nifty.com/tea_time/2006/02/__ …
本郷散歩
http://home.att.ne.jp/sun/osum/hongo.html
千駄木-根津-本郷散歩

http://www2.plala.or.jp/TokyoWalk/sanpo/sanpo.html
東京散歩コース41箇所
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます!
東京写真美術館は、心惹かれます。
散歩は考えてなかったのですが・・、写真を見て楽しそうだと思いました。
特に、本郷の散歩コースはぜひ行きたいですね。
あの町並みは、ぜひ見に行きたいです。

お礼日時:2008/12/02 10:23

こんばんは。



・八重洲ブックセンター(最寄駅:JR中央線など・東京駅)
東京駅すぐそばの、巨大な書店です。
http://www.yaesu-book.co.jp/

・東京駅地下街/八重洲地下街(同上)
東京駅に直結した、巨大な地下街です。全部見てまわると半日はかかります。
http://www.yaechika.com/

・東京都水道歴史館(最寄駅:JR中央線・水道橋)
小さいけれど、見ごたえのある展示物がずらり。
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/pp/rekisi/i …

・大名時計博物館(最寄駅:地下鉄千代田線・根津)
江戸時代に使われた、やぐら時計を多数展示。
http://burari2161.fc2web.com/daimyoudokei.htm

あと、JR中央線の大久保駅の北口を出て、右に曲がってずっと歩くと、韓国料理などアジア料理・食材のお店などがずっと並んでいて、ちょっとエキゾチック気分。そのまま5分ほど歩いていけば、山手線の新大久保駅に着きます。この界隈でお昼を食べる、というのもアリかも。

まだまだ、いろいろありますが…この辺で。よい旅になりますよう。
追加でご質問有ればお気軽にどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の二つは東京駅から近くていいですね!
時間が余った時などに、よってみたりのぞいてみたりしたいと思います。
あとは、大名時計に心惹かれますねー。
それでは、お言葉に甘えて。
追加なのですが、洋風の博物館ってなにかしりませんか??

お礼日時:2008/12/02 10:19

吉祥寺は普通の町ですね。

下北沢は小さな町ですが、まぁあまり変わったとこは見られないと思われます。
ユニークな物の定義がわかりませんが、神社とかお寺とかでしたら、新宿の花園神社や、神楽坂の町並みなどが私個人的には好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・、下北沢は意外でした。小劇団の町と聞いていたので、変な街だと勘違いしていました・・。
神楽坂はいいですよね。以前、そこを舞台にしたドラマで一度行ってみたいなーと思っていたので、考えてみます!

お礼日時:2008/12/02 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!