プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の中旬に総勢40~50人での忘年会を企画しています。
年齢層は20代~50代です。
昨日、主催者からいきなりサブで幹事をしてくれと企画・担当を放り投げられました(ーー;)昨年は出しものをしていた担当であったため、忘年会の流れが全く分かりません。
今年は一次会で新人が出し物をするだけで他に誰かが盛り上げる企画は現在のところ一切出てきていません。そのため、つなぎでみんなが参加でき楽しめる遊びを考えているのですが・・・全然思いつきません(-_-;)ビンゴとかですか?もちろん定番のビンゴは行いますが・・他に何かありませんか?二次会もあるんです。貸切で・・さすがに貸切で飲みだけでは無理があるし・・・。どうしよう。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたホームページにアクセスし内容拝見しました。
すぐく参考になりました(^^)v
今回の忘年会にいかしていきたいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2008/12/06 22:45

うちの会社では持ち回りで幹事グループが選ばれます。


二次会は幹事仕切りは無くご自由にどうぞなスタンスです。
一次会は
・参加時にクジで複数テーブルのどこに着席するか決めます。
・社長の挨拶
・ご歓談
・新人の余興
・ゲーム
・ご歓談
・締めの言葉

ゲームはテーブル単位による、団体戦です。
ビンゴもしますけどね。

・数種類の日本酒の利き酒をし当てるゲーム。(テーブルから一人選出)
・ミックスジュース(何が混ざってるか当てる)
・自社に関係するクイズなど(以下、テーブル単位の団体戦)
 社長の名前を漢字で書く/社訓/略語の製品名をフルネームで書く
 一般常識(難読漢字、手紙の書き方、頭語と結語など)
 (遊びながら自社を知ると言う目的)

・・・取締役が居る席なのに、社長の名前を漢字で書けなかったと
お笑いになる時もありましたね。

呑んでバカ騒ぎもいいですが、こんなのも面白いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直に詳しく回答していただいたのに、返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
内容を拝見させていただいて、なるほど!!面白いと思いました。
質問をネットに投稿したときは、社会経験が浅い私に任せていいのかよ・・・と思ったし、勝手なことして怒られるのも嫌だと思って胃がキリキリしていたんです。
おかげさまで、なんとか準備もできて順調に進行中です。
有り難うございました(^^)v

お礼日時:2008/12/06 23:01

忘年会はそんなに難しくありません。



司会者の挨拶で始まり、
「それではまずはじめに鈴木社長よりご挨拶をいただきます。お願いします」
「続きまして、林専務より乾杯の音頭をお願いします。皆さんグラスの用意はいいですか?。ではお願いいたします」
乾杯の音頭のあと、
「それでは皆さん美味しい料理が用意されています。味わってください」
ここで食事タイムに入ります。
10分ほどしたら質問者さんの出番です。
「皆さんお待ちかねのビンゴゲームです。カードを配りますので1枚受け取ってください。説明するまでもありませんが、ビンゴゲームの手順を説明します。私がこのガラガラを回し、出た番号を読み上げます。
カードにその番号があったらめくってください。縦・横・斜めの一列が1つを残しめくれたbingoと手を挙げてください。そして1列が空いた方の順番で豪華景品がもらえます。皆さんいいですか?でははじめます」

ゲーム内容は下記のサイトに沢山あります。
参考になると思います。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7068/enta/ …
http://www.gnavi.co.jp/boushin/enkai/game.html
http://www.ryokou-ya.co.jp/kanji/gameindex.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返信遅くなり申し訳ありません。
回答内容とサイトも紹介していただいたので参考になりました。
忘年会まであと5日になり、準備も何とか順調に進行中です。
沢山、回答内容書いていただいたのに、簡潔なお礼で申し訳ありません。
有り難うございました(^^)v

お礼日時:2008/12/06 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!