プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットショップで、犬用ケーキなどとありますが、あれって猫に
与えてもよいのですか?

クリスマスも近いことですし、ケーキをあげたいと思ったんですけど、
猫用・・・・ではなく、犬用ケーキと書かれたいるのですが、猫はダメなのでしょうあか・・・・

教えてください!!

A 回答 (4件)

こんにちは。


犬用とあるものは、猫に食べさせてはいけません。

どうしても猫ちゃんにケーキを買ってあげたいなら「猫用ケーキ」で検索するとたくさんヒットします。
昨年くらいから急に増えだしましたね。
クリスマスケーキとか、おせちとか。

私は人間と猫が一緒に食べられるケーキを専門家の友人が作っているので、それを購入してクリスマスを過ごしています。
甘ったるくないので(猫用だけど、人間も食べられるようになっているので、甘さ控えめで油分もかなり抑えてあります)、食べやすいです。

こちらのページで下のほうに猫ちゃん用ケーキをまだ販売しています。
ご参考まで。
http://patissiereseri.com/html/seasonal_special. …

参考URL:http://patissiereseri.com/html/seasonal_special. …
    • good
    • 1

犬と猫では全くエサの成分が違います。


犬用のものを猫用に転用する事はできません。
それと猫は猫です。猫にはクリスマスもケーキも意味がわかりません。

我が家の猫は人間が食べるケーキが好きそうです。鼻の穴を一杯開いて匂いだけでもという感じで嗅いでます。
多分与えれば食べるでしょう。でも私は猫に健康で長生きしてもらいたいので絶対にあげません。
    • good
    • 0

ケーキを与えても猫は喜びません。


与えるべきでもないでしょう。

病院など肝心のところにお金をかけず
どうでもいいところにお金をかける。
下痢は治ったんですか?
原因は分かったんですか?
見た目がぬいぐるみのように可愛くても
動物は生き物であってオモチャじゃないですよ?

以前の質問を〆切もせず返信すらせずに質問を繰り返したって
皆さん答えてくれなくなりますよ。
これまでの質問はあなたのためじゃなくて
猫のために答えてくださってたの分かってますか?
    • good
    • 0

そんなもの4ヶ月の子猫にあげたら確実に下痢ですよ。



猫にクリスマスケーキを買う時間とお金があるなら、病院へ連れて行ったらどうですか。
皆さんがあなたの稚拙な文章にも親切に回答しているのに、それを無視してくだらない質問を繰り返さないでください。

荒らしだと思われてしまいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!