これ何て呼びますか

こんにちは
もう この世にはいないのですが(老衰)
たいした大きい病気もせず
25年生きていた雑種のメス猫がいました。
葬儀屋さんに25年生きていたと言ったら
今までで 一番長生きだと言われました。
今思うと、人間の年にして
幾つだったのかな?

A 回答 (1件)

 こんにちは。

25年ですか!!長生きしましたね(゜o゜)。最近フードの質の向上や予防接種、完全室内飼いで猫の寿命は長くなっていますが、それでも15,6歳ぐらいのようです。1年で18歳ぐらいになって、そこからは4歳ずつ年を取っていく勘定になります。↓に早見表がありますが、25歳が載ってない!計算したら25歳は116歳ですね。大変御長寿です。これは猫本来が健康だったという事に加えて、御家族の愛情のなせる業だと思います。
http://www.kao.co.jp/pet/cat/jiten/category01/00 …
 今はなき猫の雑誌「猫の手帖」ではよく長寿番付をやっていましたが、25歳は1匹か2匹ぐらいでしたね(確か三毛猫の雌がいた記憶があります)。

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MAY1814さん こんにちは
116歳ですか。ビックリ!!!
特別なことは、何もしていませんでしたが、
25年間に渡り 家族に与えてもらった安らぎと
愛くるしさは、忘れられません。

URL有り難うございました。

お礼日時:2008/12/03 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!