電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の家は昔はトイレの水や風呂の水などには井戸水を使っていました
飲み水や料理に使う水だけ水道水にしていたのですがある時井戸水が足らなくなりトイレなどの水が出なくなりました。
そこで仕方なく知り合いの業者に頼みトイレの水や風呂の水も水道水を使うように切り替えました。やはり水道代が高く今頃になってまたトイレの水だけでも井戸水を使いたく思います。しかしその頼んだ知り合いの業者はもうすでに80才を超えているので頼むことができません。

こんな工事をやってくれる業者はどこか知っている方教えてください
クラシアンとかでも大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

NO3です。

質問あったので。
 福岡市水道局
 http://www.city.fukuoka.lg.jp/suidou/
    • 0

福岡市水道局のホームページがありますので確認してみてください。

• 0

水道設備工事店で工事します。

水道事業者(自治体の水道局)に聞けば、指定工事店を何社か教えてくれます(役所は公平性を重視するので工事店一覧表をくれるかも)。
 ク○シアンは修理専門で、指定工事店で無いと思います(条例で指定工事店でなければ水道配管は出来ない)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

福岡市に住んでいるのですが役所はどこの部署に行けばいいのでしょうか?

さっき福岡市役所のホームページや区役所のホームページを参考に見ているのですが見当たらないので

こんにちは!

工務店とかリフォーム店なら仲介して貰えますが、中間マージンが掛かるかも知れません。
あとは、役所の住宅課などの問い合わせると何軒か候補を紹介してくれるかも知れません。
    • 0

電気と配管工事をしてる人が居るはずです

お店はなくて~看板だけみたいな…

うちの近所にはたくさん居るんですけど…

クラシアンは故障の修理だけなのでダメだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの近所を探しているのですがなかなかなくて

クラシアンはやはりだめですか
わかりました