dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スキャナをコピー機からしようとしても、スキャナをクリックすると〔原稿を確認してください、原稿がセットされていないか、または正しくセットされていません。〕と表示されます。原稿はコピー機にちゃんとセットされていますし、コピー機もオンラインになっています。どこか間違っていることがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

プレビュー押して仮スキャンしてからスキャンのボタンをクリックしてください

この回答への補足

プレビューを押すことができません

• 0

私も同じ様にハマリました。

「原稿のセット方法」を確認してください。
私の場合、原稿台にセットしていたのに、フィーダになっていました。
デフォルトはフィーダの様です。
    • 0

#1です

コピー機の型番は不明なのでしょうか?
パソコンは1台だけでしょうか?

COLOR NETWORK SCANGEARで検索すると
http://cweb.canon.jp/drv-upd/color-ir/colornsg.h …

ドライバが必要なのかな? と思うのですが
インストールしましたか?

そちらのパソコンの台数などの環境がわからないので
必要なドライバなのかどうか判断できませんけど…
(小さなスキャナだとXpが勝手に動かすことが可能ですが…)

この回答への補足

すみません、今はコピー機の品番は確認できません。パソコンは2台です。ただ、1週間ほど前まで別の人がやったらできたのですが今ぼくがやると出来ないわけです。以前使用した方にもちろん問い合わせてみましたが、その方も分からないということです。

• 0

あの… スキャナの機種名と型番、パソコンのOS(XpかVista?)と

使っているソフトがあるのかどうか 書いてもらいたいんですが。
(前回も補足していただければ良かったのに…)

この回答への補足

使っているのはMY CATALOG PHOTOSHOP ALBUM MINI 3,2です。現在出てきている画面はCOLOR NETWORK SCANGEARというところです。
パソコンはXPです。
それ以外はわかりません。

• 0