dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリンターはエプソンのEP902A パソコンはNECのVN770/VをUSB接続してます。プリンターで原稿をスキャンしたのをパソコンのワードにて編集したりして文字を書くにはどうすればいいのでしょうか?挿入ー図形でやってみましたが入力できませんでした。どうすればスキャンした原稿に文字を入力できますか?

A 回答 (3件)

図の挿入ですか?

挿入(I) → 図(P) → スキャナまたはカメラから(S)...

これで良いはずですが、質問者さんの環境ではどんな結果になるのでしょう
詳細を教えてください

また、Wordで図を編集したいのか、文章を編集したいのかによって操作方法が異なります
併せて補足をお願いします
    • 0

OCRという種類のソフトを使い、スキャンした画像を文字化しなければなりません。

読んde!!ココなら直接WORDファイルに出力できます。
たしか、エプソンのプリンタ・スキャナ複合機にライト版がバンドルされていたと思います。
    • 0

スキャンしたものは画像として保存されるので、ワードのようなワープロソフトでは挿入出来ません。

画像から文字に変換するソフトウェアが必要になります。
    • 0