アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スライド丸のこの購入を考えております。そこでご質問なのですが
マキタあるいは日立のなかで1番価格、2番使いやすさを考えると
ズバリお勧めの機種はなんでしょうか?
 ちなみに趣味程度で使います。(大工さんではないので)
レザーマーカーがあればベストだとおもうのですが。
是非使っている方の感想なで教えていただきたいと思います。
それではお願いします。

A 回答 (4件)

私はC8FSEがいいと思います。


レーザーより刃が大きい方がいいと思います。
私はレーザー無を使用していますが、そんなに困りません。

参考URL:http://www.hitachi-koki.co.jp/powertools/product …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考させていただきます。

お礼日時:2008/12/04 22:28

 こんにちは。



 <ナイスなスライド丸のこ>
 日立/C8FB(216ミリ)、マキタ/LSO711(190ミリ)を使っているものです。
 使い勝手は、マキタが良いです。全体が小さいので重さも軽く、移動が楽で、通常(現場に)持って歩きます。

 マキタは私の型番の後継機種として、LSO715Fという機種があります。定価は73,000円なので実売は更に安くなると考えられます。
 レーザー有りは10,000円ほど高くなっていると思われます。私の機種は両方ともレーザーは付いていません。

 http://www.makita.co.jp/product/ecatalog/all.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考させていただきます。

お礼日時:2008/12/04 22:28

私もレーザーはいらんとおもいますよ、


意外に誤差があるといいますか、なれが必要になりますし、
必要な場面も少ないです。
マキタ・日立ならどちらも問題ないです。
私はスライドはマキタ使ってます
メーカーよりサイズが165か190以上かが重要です。
巾木等切り専用にして携帯性重視か、汎用性を取るかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考させていただきます。

お礼日時:2008/12/04 22:28

メーカーはこだわりませんが、190程度の刃がいいと思います。


225mmなども使っていましたが、大きすぎる分切断の時の抵抗が大きく、材質によっては止まってしまいました。
最近やっとレーザマーカ付きを購入しましたが、使う前までは別にいらないと思っていたけど、使ってみるともう手放せません!!
誤差は無いですよ、今は日立を使ってますが、恐らくほとんどは微調整が簡単にできるはずですので、刃の左右側面の希望した位置にあわせることが出来ます。 傾斜切りをするときなどは本当に便利ですよ。
ネットで注意深く探してると、特価品で半値くらいで買えました(^_^;)
精度も非常に高いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!