プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おしりと太もも、ふくらはぎのセルライトをとりたいんです!!もちろん大金を使ってエステに行けばとれると思いますがお金がなくて・・・
自宅でがんばればセルライトを撃退できる方法があれば教えてください。全体的には太ってないんですがセルライトがすごいんです。
お風呂で温めてかなりの力で揉むといいと聞いたのですが本当ですか?ウォーキングかランニングもしているんですがなかなかセルライトは取れなくて・・・揉んだ後にウォーキングっていうのは効果のほうは期待できますか??何でもいいので成功した人、教えてください!!

A 回答 (6件)

大金を払わずとも、マッサージ等を定期的に行うことで


セルライトを解消していくことが可能です。

その際、マッサージ用のローラーがあると便利です。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8819168072 …

テレビを見ながらでも、お風呂でも手の空いた時に
コロコロとマッサージしていきましょう。
お肌のためにボディオイル等を併用するのもGoodです。

セルライトは、さも病気のように言われていますが、
実際のところ病気でも何でもありません。
男性に比べて皮下脂肪が多い女性特有のものとお考え下さい。

入浴やマッサージなどで血行をよくしてあげることが
セルライト除去には良いですね。ウォーキングも足の筋肉を鍛え、
足を引き締めるのには良いと思います。

セルライト除去の最大のコツは、わざわざお金や時間を割かず、
テレビや入浴中などの『ながら』でケアしてあげることです。
深く気にせず、気長に続けていってみて下さいね。
    • good
    • 0

もともとセルライトなんてものはありません。

痩せれば消えます。脂肪はエネルギーの塊です。使えば減りますが揉んでも叩いてもあまり意味はありません。
携帯ではなくPCでこちらのサイトを見ておられるなら、セルライトで検索すれば過去にあなたと同じように質問した人の質問回答が膨大に出てくるはず。セルライトについてはそれで解決できます。

ただ、痩せる方法について、ウォーキングやジョギングも糖尿病などの方ならばコツコツやってればそれなりに血糖値を下げるでしょうけど、効果的に贅肉を落とす運動ではございません。
これも過去の他の方の質問をいくつか遡ってチェックして行ってみてください。スロトレ、筋トレをすれば脂肪が落ちるという話が沢山出てくると思います。ウォーキングしてるけど痩せませんという人の質問も月に5回ぐらいあるんじゃないでしょうか。セルライトのせいではないし、最初からそこまで効果のある運動じゃないってだけです。

贅肉を落としたいという質問はたくさんあるのですが相談内容に大差ないようです。で、答えもそれほど多くはありません。他の人のを遡って30件ぐらい読んで行くだけでも、だんだんわかってくると思います。
そこで不明な点などがあった場合に、質問者さんご自身の生活スタイルや食事、運動経験、身長や体重、年齢なども付け加えて、改めてご質問を立てることをお勧めいたします。

そうすればあなたに合った、中身の濃い回答が貰えるでしょう。何も調べず、ご自身のデータも無い状態ではこれからかなり遠回りすることになると思います。いつからウォーキングしているのかも、ランニングはどのぐらいの強度なのかもわからないではありませんか。

なんでもいいのでって書いてますけど、嘘とか遠回りする情報のほうが多いですからね。そういうものでも良いって事ですか?いっぱいある情報をいろいろ覚えて、どれが正しいんだろうという疑問からスタートしないと痩せないですよ。
    • good
    • 0

女性の皮下脂肪細胞は毛細血管の回りにあって流されないように


コラーゲンに囲まれています。
女性ホルモンのエストロゲンに、このコラーゲンの結合を
弱める作用があります。
エストロゲンは排卵期に分泌が盛んになり、コラーゲンの結合が
弱くなると、脂肪細胞や切れ端が流れ出してセルライトになります。

痩せていてもセルライトがある人がいますし、肥満していても
セルライトがない人もいますから、肥満とは直接の関係がないと
考えられています。

セルライトの改善法はむくみの改善法と似ています。
・2時間ごとに10分位歩く。
・1日に2リットル以上の水を飲む。
・コーヒー、アルコールの摂りすぎをやめる。
・禁煙する。
・ふとももを股関節に向けてマッサージする。
・ふくらはぎを膝に向けてマッサージする。
・足首を動かす。
・足指、足裏をマッサージする。

お風呂で温めると良いのですが、ただし、リンパマッサージは
リンパが流れる方向に優しくマッサージするのが本当です。
ウォーキングもランニングもリンパマッサージと同じ効果が
あります。
    • good
    • 0

 もっともらしい理屈をこねていかにも「セルライトというものはあります」みたいなエステやサイトなどは信用なさいませんように。

エステに行っても「セルライト」はなくなりません。セルライトって英語ですが本来は皮下脂肪という意味だけなんですね。「有機」野菜と一緒で、ある人が思いついて美容の大敵と喧伝して一人歩きした言葉なんです(野菜は有機物に決まっています、無機野菜なんてあるわけないし)。
 皮下脂肪が多い人は皮下脂肪が、どうしてもでこぼこしてくる場合があります。これに目をつけて「セルライト」と呼び始め、老廃物がどうしたこうした、女性ホルモンがどうしたこうした、と言い出す人たちがいるのです。セルライトはただの皮下脂肪です。ちなみに太った男性にも「セルライト」はありますが、女性特有のものとされているため、誰も気にしません。
 要は皮下脂肪を減らせばいいのですが、皮下脂肪は狙って「ここを痩せたい」というわけには行きません。部分痩せはできないということです。全体的に減らしていかなければならないわけですが、ウォーキングのエネルギー消費はたかが知れています。ジョギング・ランニングはまだ効果が無きにしも非ずですが、それでも膨大な時間を要します。ましてや揉んでも何も起こりません。揉んだりたたいたり揺らしたりしても、皮下脂肪は全く減らないからです。
 筋トレが最も早く皮下脂肪を落とします。それも軽いものではなく本気の筋トレで、1セット6~12回で力尽きるような高強度のものです。それはちょっと怖いということであれば、負荷は低いが高強度のような効果のあるスロトレから入っていくのもよいでしょう。もちろん、栄養管理して、摂取カロリー<消費カロリーにするのが前提ですが、筋トレは一両日代謝を上げ脂肪をどんどん使いますので、あまりに摂取カロリーを減らすのはよくありません。有酸素運動は不要ですが、どうしても追加で消費カロリーを増やしたいなら、筋トレ後3時間以内に30分程度行うとよいでしょう。筋トレの後は、体脂肪が血中に溶け出して燃えやすい状態になっていますので、有酸素運動で効率的に脂肪燃焼することが可能です。でも筋トレは一生懸命やっても有酸素はくれぐれもやりすぎないでください。オーバートレーニングという運動効果を減じる現象が起こります。
    • good
    • 0

ほんとにやばいですよねえ、「セルライト」


そうやっていろんな悪徳業者が手を変え品を変え詐欺まがい商品、おっとまちがえた、詐欺を行っています。

そんなものがあると信じてしまう、中学校程度の知識もない消費者もやばいですねえ。
    • good
    • 1

下の方々も指摘していますが、「大金を使ってエステに行けばとれると思いますが」は間違いです。

エステに行けば、マッサージなどで一時的にセルライトが目立たなくなることはあると思いますが、通常はその効果はあくまで「一時的」です。

医療機関で行われる、ラジオ波(サーマクールなど)などの治療は、もしかしたら効果的かもしれません。(理論上、真皮が引き締まることで皮下脂肪のでこぼこが目立たなくなる可能性は考えられる)
脂肪吸引は(もしかしたらメソセラピーも)逆効果になる可能性があるようです。

一般向け医療サイトなどを見ると、エステや医療機関に行くことよりも、自分で予防する方法を推奨しています。
効果のほどは分かりませんが、よかったら試してみて下さい。

A.
1.果物、野菜などの健康的な食事をする
2.水分をしっかり摂る(脱水にならない)
3.定期的に運動して、筋肉の緊張と骨の強さを保つ
4.健康的な体重を保つ(増えたり減ったりしない)
5.たばこを吸わない
参考URL
http://www.nlm.nih.gov/medlineplus/ency/article/ …

B.
1.余剰の脂肪を減らすために食事を減らし運動量を増やす
2.有酸素運動と筋力トレーニングが良い
参考URL
http://kidshealth.org/teen/your_body/beautiful/c …

他にも参考になる記事があるかもしれないので、よかったら下記参考URLを見て下さい
(ただし、すべて英語です)

参考URL:http://vsearch.nlm.nih.gov/vivisimo/cgi-bin/quer …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!