アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
ネット通販か、店を教えてください。
千葉県柏市に住んでいます。

スーパーでケータイ灰皿を買ったのですが、
直接内側で火を消すと、燃えると書いてあって困りました。
これって、地面で火を消して入れる、とかしかできませんよね。

以前、JTのCMで、
容器に直接押し付けて消すタイプのケータイ灰皿を見ました。
(今回買ったのは、サイフみたいな皮の奴です。)

それは、どこで買えますか?

それと、喫煙して1ヶ月ほどですが、
正しい吸い方を学ぶために、
肺のCTした方がいいですか?するとしたら、いつ?
(吸いすぎとか、深いとか、浅いとか。)
一日14本位、1.0MG(ニコチン)のマイセン吸ってます、現在。

あと、アイスクリームで肺がん、トマトで肝臓が良くなるって本当ですか?
又、牛乳やチーズ、ヨーグルトとアイスクリームでは、どれほど差があるか教えてください。

他にも、健康情報お願いします。

最後に、ニコチンには、「ボケ防止」の作用ありますか?

お願いします。

A 回答 (2件)

質問の前提への疑義です。

ケータイ灰皿などを勝手に任意の空間(外を含む)に持ち込んで、
勝手に喫煙場所をつくらないでください。

たばこの他者に与える被害は吸い殻のゴミだけではありません。
受動喫煙(他者に無理矢理煙草の毒煙を吸わせる)による健康被害、
煙草の火気(これを認識できていない人が経験上多すぎる)による
 周囲の人間の服への放火(素材によっては一瞬で全体に火が回ります)、皮膚・目などのやけど…

そんな恐ろしいリスクを背負うことになりますが、それでも用意された灰皿だけでは不服ですか?
暴行を言明しているに準ずると思います。

日々歩き煙草、受動喫煙に悩まされ、禁煙の駅で注意して2度殺されかけた者より。
    • 0

回答の前に思わず笑ってしまいました。

(失礼!)
熱心に健康を気遣っておられる中で、なぜこれだけの健康被害がうたわれいる喫煙を始められたのか???

正しい吸い方というのが、かっこいい咥え方とかかと思いきや健康のためですか?吸わないことです!あるいは健康が気がかりならば咥えるだけで、決して吸い込まないことです。
それはそれでじっくり日本たばこ産業のホームページや厚生労働省のページを眺め、喫煙の健康被害についてお勉強されてください。

それとは別に消せる灰皿についてですが、身近に手に入るものは私も愛用していますが、コンビニにZIPPOライター用のオイルや発火石などの消耗品が並ぶコーナーが良くあります。
店舗による部分もあるのかと思いますが、そこに金属製のものなど並んでいたりします。
バッグなどに入れた持ち歩くのであれば円筒形などかさばるスタイルのものでも良いのでしょうが、私はポケットに入れて持ち歩いていますので、以下のページの「ZIPPO携帯灰皿 スライドタイプ PA31」というのをコンビニで見つけて以後愛用しています。

http://www.rakuten.co.jp/mysen/317822/304968/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。