アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセラスポーツを買おうと思っているのですが、少々疑問に思っている部分があるのですが・・・
テールランプがユーロテールなのが特徴的な車体ですが、なぜかボディーカラーがホワイトの場合だけ赤いレンズのテールランプなのですが、何故でしょうか?どなたかわかる方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (4件)

おお僕の一番好きな車じゃねーかWWWW 。

。。。。それって赤い車だったはずが白に塗り替えてテールランプのとこだけ塗り忘れたとか?W
    • 0

自分もアクセラスポーツには興味があるので少し調べてみました。

どうもH16年にマイナーチェンジがあったようで、同年式でも、その前後でテールランプが異なるようです。
23Sは最初からクリアテールで、20Sはどちらかわかりませんが、20Cや15Fは赤色のテールランプのようです。
ディーラーオプションでも純正のクリアテールを取り扱っていたようで、赤色のテールランプが気に入らない人は、ディーラーオプションやヤフオクなどでクリアテールに交換されているようです。

購入予定の20Cは純正のままで、ネットで見つけられたのは交換されていたのだと思います。

きちんと確認したわけではないので、H16年とかグレードに関することで間違いはあるかもしれませんが、大まかにはそのようなことのようです。15Fにも赤色のテールランプがあったので、ボディーカラーでは無さそうです。
    • 0

「赤いレンズ」とは、一番外側の丸いレンズが赤いということでしょうか?

以前は購入しようと思ってディーラーも行きましたが、そこまでは気がつきませんでしたのでよくわかりませんが、ボディーカラーによってテールランプの種類(色)が異なるというのは考えにくいと思います。

年式(マイナーチェンジ前・後の違い)か、グレード(23Sもしくは23S・20S以外が赤色など)の違いからではないでしょうか?

手元にカタログがあったので観てみましたが、ボディーカラーが白の車体はフロント側の写真しかありませんでしたが、どうもグレードの違いからではないかと思います。

アクセラは、マツダスピードアクセラはターボなので別格としても、23S・20Sとそれ以外(20C・20F・15C・15F)のグレードはある程度差別化されています。
個人的には、23S・20Sはスポーティ感重視で、それ以外はエアロ(サイドステップ)が無かったり、フロンドグリルも異なるデザインで、外観がそれなりに違います。となると、テールランプもそれでだと思います。

この回答への補足

ご回答頂きありがとう御座います。
ちなみに購入予定のグレードは20C(16年式)です。
15年車の同グレードのものが中古車サイトで発見したのですが、やはりクリアテールでした。
同年式、同グレードの車種を調べてもやはりクリアテールでした・・・
今日ディーラーの担当者の電話してみたのですが、良くわかってなかったみたいです・・・
不思議です。。。

• 0

自信はないのですが、アクセラが発売されたての頃は、ボディーカラーに関係なく一番上のグレードの23S以外は赤テールだった気がします。

• 0