プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冊子を印刷会社に注文して100刷程度作りました。
こちらのミスで表紙に一部の文字を入れ忘れていました。
冊子の厚さは5mm~8mm程度で、紙質はやや光沢のあるコート紙かと思います。
表紙に特定の文字だけを印字したいと思っているのですがよい方法はないでしょうか?
転写シートも考えたのですが、冊子が紙製なので水式やアイロン式だとうまくいかないのではと思っています。
ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 その厚さでは普通のプリンタでは印刷できないと思います。

次善の策ですが、タックシールなどに部数分印刷して、1冊ずつ貼るのはどうでしょうか。見栄えは悪いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タックシールも考えたんですけど、見た目がやはりよくないので・・・。
プリンタも今日電気屋に見に行きましたが難しそうですね。

お礼日時:2008/12/07 18:33

あとは印刷会社で表紙だけを印刷し直すとか。


そうするとB5かなにか分かりませんが規格より若干小さくなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷会社に送って再印刷だと結構金額もかかるんでしょうか?
サイズはA4になります。
それも考えたのですが、金額的なことが気になります。
一度問い合わせてみてもいいかもですね。

お礼日時:2008/12/07 18:36

透明シールのようなものです。


http://www2.elecom.co.jp/paper/label/no-cut/edt- …

似たようなものが他にも色々あるようですが
知らない商品です、実際できるのとおもってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!