電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。自分はもらったデスクトップパソコンで、ネットゲームをしたいのですが、PCのスペックを確認すると、ビデオカードが無いということがわかりました。そこでビデオカードを取り付けたいと思っています。検索してみると、中にビデオカードのスロットが無いパソコンもあるそうなので、そこを教えてほしいです。

システムモデル:FLVC204181

回答に、システムモデル以外で何か必要な情報をこちらに言ってもらえるとうれしいです。ランクは今の中くらいので値段は5000以下が望ましいです。回答お願いします。

A 回答 (2件)

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0 …

ビデオカード用のAGP/PCI-Eスロットは有りませんので、低速なPCIバスタイプしか使用できません。

BUFFALOでの対応は下記参考
基本的に下位クラスしか対応できませんので、ゲームによってはプレイは出来るけど、快適なプレイは困難な場合が多いでしょう。

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=46131

元からビジネス向けモデルで、3Dゲーム向けのPCでは有りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたすみません。
簡潔に分かりやすい回答でした。
ネットゲームはあきらめてみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/12/24 20:37

そのパソコンには、今の中くらいどころか最低ランクでもなく


一昔前の最低ランクのカードしか増設できません。
せいぜい今のオンボードグラフィック(チップセット内蔵)くらいの性能です。

5000円以下だと新品ではほぼ無理ですが、ヤフオクなど中古を探せば見つかるかもしれません。
PCI版のGeForce6200Aあたりでしょうか。
PCI-E(PCI Express)とは全く別物なので注意してください。
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

ただ、これを増設したところで
半分以上の3D系ネットゲームはまともに動かないです。
例えば、ファンタジーアース、リネージュ2などはアウト。

CPUやHDDの性能が低く、増設していないならメモリも少ないですので、
3Dゲームは非常に厳しいです。
もし、3D系をやりたいならPC本体を買い換えた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れました。長い回答ありがとうございます。
やはりダメなんですね^^;
やはりネットゲームはあきらめることにしました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/24 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!