電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NECのVL560/6D(CPU Pentium4 2.4GHz メモリ1Gに増設)に玄人志向のGFX5200-P128C(Video Memory128MB インターフェイスPCI)をつけた所

数分たったあとにTVを見るソフト以外の音が出なくなってしまいました。[PCI IRQ]をいじれば改善するでしょうか?
改善するのであれば方法も教えていただけると助かります。

FX5200のドライバはCD-Rに入っていたものをインストールしました。(最新版がどれか分からなかったため)

また玄人志向のHPに私と同じ症状の方が書き込みをしているのですがUSB オーディオデバイスしか改善策はないのでしょうか?
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?ii …

パソコンのスペックです宜しくお願いします。
http://121ware.com/product/pc/200305/personal/vs …

A 回答 (1件)

質問です、なぜこのPCにビデオカードを増設したのですか、目的がわかりかねます。

PCIは規格的にも古い物ですし、変える意味があまりないように思うのですが、PCが重いようであればメモリーの増設を考えた方が快適に動くと思うのですが、それにこの手のPCはチャプターボードなんかもからんでますので、一つをかえると不具合がでる可能性は高くなります。
まずは、デバイスマネージャーで!がないか、確認してください。あと、まさかとは思いますがボリュームも確認して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実はパソコンの3Dゲームをするためにグラフィックボードを取り付けました。(動作環境はOK)
デバイスマネージャーを確認した所「プラグ アンド プレイではないドライバ」の[Serial]に!が付いております。あとは付いておりません。ボリュームも大丈夫でした。

音が出なくなる症状ですが、普通にパソコンで音楽を聴いたりしている時は音が消える事は今の所ありません。

3Dゲームをしてから数分後に音が出なくなりTVを見るソフト以外の音が消えてしまいます。

補足日時:2007/05/02 00:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!