プロが教えるわが家の防犯対策術!

商売をしている者ですが、商売上、消費税をお客様からお預かりしています。
1円単位での釣り銭などのやり取りが煩わしく思えてきました。
電卓で10円未満を切り捨ててくれる電卓、または機能はありますか?
あるのなら機種などを教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

watnstarです。
ご希望の電卓ですが、
2600円のハンディータイプからシャープでいろいろ出ています。
EL-S752K/-X

URLを書いておきますね。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/calc/lineup/standard/desk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
大変、参考になりました。
一杯あるんですね!
今度、購入しようとおもいます。
有難うございました。

お礼日時:2008/12/10 23:03

プログラミング可能な関数電卓買ってきて、10円未満切捨てて計算するように作りこんでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関数電卓ですか!?
そのような機能があるんですね。
参考になりました。
有難う御座います。

お礼日時:2008/12/10 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!