電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オススメの小型な掃除用具を教えてください!いつもは掃除機で掃除する程度ですが;日常1つ置いておくとしたら何が良いでしょうか?小さい掃除機・コロコロ?何が一番便利でしょうか?怠け者な質問でごめんなさい!

A 回答 (2件)

こんにちは!ズボラで怠け者、ぐうたら大好き主婦です(^^)



私のオススメはナショナルの電気スリムほうき!!です
スティックを傾けるだけでうぃいいい~んとスイッチが入っちゃいます。
薄いので、すき間にも入る!!軽い!!!
1万前後ですが、お値打ちです!!
実家にプレゼントしましたら、普段のお掃除はそれになり、使い勝手がいいので、
祖父の香典返しにもなりました。
親戚も家に遊びに来て絶賛して、購入!
1階に置いておくから、2階にも欲しいと、また購入!
見た人が必ず購入して、おまけに絶賛して愛用中です(^^)

安いので似たものとか、他のメーカーのものでもあるんですが、
薄型じゃないので重くて、すき間に入りません。
安いものなんかは押すときは吸い込むけど手前に引くときは
逆に吸い込んだごみが出てくるようです←兄が安いのを買ってきてそうでした。

ちょっとごみが・・・とか、我が家では子供たちの食べこぼしに重宝しています!
参考URL載せておきますので、ご覧下さい♪

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/products/national/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!大変参考になりました!

お礼日時:2003/02/26 16:06

掃除する場所にもよると思うのですが…


たとえば、フローリングの床だったら コロコロは ダメですよね。
やっぱり一番便利となると、小さい掃除機でしょうか?充電式でないやつで。
充電式のは 結構すぐに切れちゃって、
あんまり使わなくなってしまいました。
カタログギフトでもらった掃除機が、小さいけど、紙パックをセットできるタイプで、
ハウスダストを吸い込むと くしゃみが止まらなくなる私には
結構 便利だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電式のを買おうと思ってました、良い事聞きました!ありがとうございます!

お礼日時:2003/01/26 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!