出産前後の痔にはご注意!

みなさんならどうするか教えてください!
先ほど、家に帰ってきてサイドミラーの出っ張りに小さなこすり傷を見つけました。
思い当たることといえば、とある公共施設の駐車場から車を出すときに精算機についている自分の車と同じ色の線を「なんだろう?」と思っていたんですよね(><)
確かにミラーは精算機ギリギリで、「ギリギリセーフだ」と思っていたら自分がつけていたとは…。音もしなかったし…。
自分の車の傷も凹むけど、それ以上に「これって当て逃げ?」と気になってしょうがないです(><)
謝りに行ったほうがいいのでしょうか…。
みなさんなら、こういう場合どうしますか?

A 回答 (2件)

精算機を壊したのなら謝ります。

外箱に線がついてしまった程度なら、気のせいにします。
(たぶん)

でも実際そうなのかはわからないかも知れませんよ。
小さな擦りキズなんて人が通って当たってもつく場合もありますし。
(駐車中にね)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

家に帰ってきてから気がついて「あの時だ!」と思ったものの、ある意味逃げている状態なので、どうすればいいのかモヤモヤしていたんです。
おかげさまで、少し気が楽になりました。
これからは、もっと周りを見て運転するように心がけます。

ありがとうございました。

>謝りに行ったほうがいいのでしょうか…。

うは~正直な方ですね~。その心がけ自体は大変御立派です。別に茶化しているワケではなく、是非その心を忘れずに運転を続けてください。

などと言いつつ・・・線が付いた程度ならオッケーですよ。元々精算機は、多少こすってもヘコんだり壊れたりしない様に設計されていますし。
 そもそも、『家に帰ってきてから気がついて「あの時だ!」と思った』ワケであって、ホントに自分がこすったかどうか確証は無いワケですよね?
 別に通行人に当てたワケぢゃなし、よろしいんぢゃないでしょうか、すっかり忘れても。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「正直者」というよりは自分でも時々いやになるくらいの「小心者」です(;^_^A 
おかげさまでだいぶ気持ちが落ち着いてきました。

今回の出来事をこれからの教訓にしていきたいと思います!

n-junさん、LB05さんどちらのアドバイスも役立ち、甲乙つけがたいので、回答をくださった順番でポイントを差し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。