アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、コインパーキング内で事故を起こしました。
ゲート式のコインパーキングだったのですが、退場の際に精算機と車両を接触させてしまいました。
コインパーキング内に書かれている緊急連絡先へ連絡し、精算機と車両が接触したことと、精算機にわずかにかかすり傷がついたことを伝えたところ「わかりました」とだけ返答があり、特に連絡先など聞かれませんでした。
電話では特に連絡先など聞かれず、賠償などの話もでなかったのですが、24時間の防犯カメラも設置されていたため、後々警察に通報されたり賠償金の請求などがあるのでは?と不安に思っております。

このような場合は今後、どのような展開になってくるのでしょうか?推測でもいいので教えていただければ幸です。

A 回答 (2件)

監視カメラと精算記録であなたの車のナンバーとかが判ってますから、賠償が必要なほど精算機が壊れてるのなら調べて連絡してきますが、まあキズがついた程度ならそのままの事が多いですよ。

あなたの車の修理はどうしますか?
 保険使うんだったら警察に行って事故照明をださないといけないです。

自分(自腹で)修理とかそのままでいいのなら、警察に届けなくていいですし、警察から何か言われてくる事はありません。

どーしても賠償したいのであれば、こないだぶつけた者ですが、と電話してみましょう。何十万と請求くるかもしれませんが(^_^;
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になり、安心いたしました。
自分の車はそのままにする予定です。
どれくらい連絡が来なければ安心してもよいですかね?1ヶ月くらいでしょうか?
ありがとうございました。

あなたはなぜ警察に通報しなかったのですか?あなたの文面からでしたら当て逃げされたと言われても仕方ありませんよ。

防犯カメラは作動していますがあなたが話したことは記録されていないと思います。ですからあなたがぶつかって逃げたと言う事実だけが残っていますよ。今からでも事情を警察にありのままを申告して遅れた理由等を正確に言ってください。
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。