『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

タイトル通りなのですが…
『大分麦焼酎 二階堂』のCMを作っている会社を知っている方は居ませんか?
大好きなCMなので作っている会社が気になっています。
音楽・詩・映像共にすごく綺麗で大好きです。

あと、自分でCMを録画したいと思っています。
『この局のこの番組で良く流れてる!』
という心あたりがありましたらぜひ教えてください!
頑張って録画したいです。

ちなみに広島在住です。

CM集としてDVDでも出れば嬉しいのですが…さすがに出てないですよね?;

A 回答 (2件)

音源だけでよければ、あわせて、二階堂焼酎も、いろいろとCMバージョンがありますが、

もし「消えた足跡」でよければ以下に掲載ありました。

著作権フリー音楽で以下のサイトです。

Free Use Music
nash music library(ナッシュミュージックライブラリ)

http://www.nash.jp/fum/

QUICK SERACH で「霧のコペンハーゲン」と入力して検索。
3件出てくるので、このうち最下位の「NSF-238-01」これだと思います。
残りの2件は、歌ありバージョンとインストバージョンです。

二階堂焼酎の「消えた足跡」バージョンは、映像も詩も、特にイイ曲だなと思っていました。

偶然、広島駅地下街のデモ用映像で使われていたため、
市役所に問い合わせて、その後いろいろ、紆余曲折あり、やっと判明しました。

曲の購入もできそうですね。以上、参考になれば。

参考URL:http://www.nikaido-shuzo.co.jp/faq/index.html

参考URL:http://www.nash.jp/fum/
    • 2

むぎ焼酎二階堂のCM制作を手がけている会社は、大広(大広九州)だそうです。

”制作会社”は、いろいろあるようです。例えば・・・

1998年「刻の迷路」篇の制作会社は、東芝デジタルフロンティア(株)九州支社
参考
http://www.acc-cm.or.jp/festival/99accfes_list8. …

2007年「文字のかけら」篇の制作会社は、有限会社ビッツ
参考
http://www.acc-cm.or.jp/festival/08fes_result/pd …
九州・沖縄地域テレビファイナリスト(22ページめ)

参考までにどうぞ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どのバージョンも雰囲気が似ていたので同じ制作会社が作っているのかと思いました!
(制作会社と言っても幅が広いですよね…質問の仕方が難しかったかもしれないです;)

参考になります。助かりました!