電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年私はセンター試験で地理Aを受けようと思い勉強をしていたのですが、
地理Aの参考書がなかなか売って無いので、今まで地理Bの参考書で勉強し、過去問をやっていました。
 
ここで質問なのですが、地理Bを勉強していれば大体の地理Aの問題も解けるのでしょうか?
それとも、センターでは地理Bを受けた方がいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

受けたい大学によって受験科目は変わりますよ。

なんで調べてみてください。だいたい地理Bだったような気がしますが・・・

内容はBをやさしくした感じがAとなっていますが、出題傾向なんかが微妙に違ったりした気がしますんで、BをやればAもOK!!というわけではないと思います。

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が受ける大学は地理Aでも大丈夫なんですけど
やはり、傾向がAとBでは違うのですね…

地理Aの過去問を探してみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2008/12/13 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!