プロが教えるわが家の防犯対策術!

iframeの枠内に長い記事を入れています。スクロールをするのが大変なので、枠外に第1章、第2章などのボタンをつけておき、それをクリックすることによりそれぞれの場所にジャンプできるようにしたいと思っています。普通のアンカー名を使うページ内リンクではiframeが崩れてジャンプ先の表示が外に出てしまいます。何とかiframeの枠内で表示させたいと思っています。どなたか方法をご教示いただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(もしかしたら私の解釈が間違っているのかもしれませんが…)

親となるファイルがsample1.html、iframeの中に表示するファイルがsample2.htmlとすると、

sample1.htmlの中身
<iframe src="sample2.html" name="window" width="300" height="200"></iframe>
<a href="sample2.html#idou" target="window">移動</a>

sample2.htmlの中身
<a name="idou">移動させたい場所</a>

とすれば、iframe内に移動させたい場所が表示されると思います。
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。お陰さまで思惑通りできました。