プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週に沖縄に行きます。沖縄でのお土産は「那覇ジャスコ」で購入しようと思っております、調べてみるとモノレールの駅からダイレクトに行けるようなので便利そうですが、具体的にこのジャスコの何階にお土産コーナーのような場所があるのでしょうか???。又、那覇ジャスコの他にもオススメのスーパーみたいな処でお土産コーナーのようなブースを常設しているところがありましたらお教え下さい。

A 回答 (1件)

モノレールの駅からダイレクトで行ける、

とおっしゃっているので、小禄(おろく)のジャスコですね。

直結しているフロアが2階になり、中に入って1階が食料品売場です。
http://www.r-jusco.co.jp/store/naha/floor.html
こちらのページにフロアマップがありますが、
「103 沖縄ちゃんぷる~ねっと」国際通りや空港にあるものと品揃えはだいたい同じ。
特別安いわけでもない。
「104 ジミー」沖縄で有名なスーパーの、ベーカリー部門。
空港でも買えますが、生ケーキやパンは地元民が使うスーパーにしかないので
そういうものを買うのならおすすめ。
これ以外に、食料品売場などに県産品としてお土産になるものが点在しています。

他にスーパーでお土産を買いたいなら、サンエー那覇メインプレイス、イオン南風原、
小さな店でよければ市場通りにも丸一ミートがあります。
ジミーに行く人もいますね。(この辺は検索してみて下さい)
但し、ごく普通のお土産を買うごく普通の観光客の場合、
そういうお土産は国際通りのお土産屋さんの方が安く買えることが多いです。
ちんすこうなら国際通りの方が安いし品揃えもあるし、
ポーク卵おにぎりなら国際通りのコンビニで買えるし、
沖縄独特の「てんぷら」とか「サーターアンダギー」だったら
市場通りあたりのお店の方がいろいろあるし値段も変わらない。
お土産専用で地元民がそんなに食べない商品だったりするものは
お土産屋さんはまとめて安く仕入れているのか、スーパーより安いんです。
沖縄に旅慣れていない観光客だったら、
「どうしてもスーパーに行かないと手に入らない!」というもの以外は
スーパーで買う必要はないように思います。
(でも、お総菜とかは、ちょっと違うものがあったりして、見学としては面白い)
それから、食料品以外のお土産(キーホルダー類とか琉球ガラスのグッズ、
Tシャツなどアパレル系)は、スーパーにはありませんので、
これは国際通りや空港などで買いましょう。DFSにも少し置いてあります。

ちなみに、ビールやお酒を買うなら、酒のアルテックというディスカウント店が安いです。
お酒ばかりはお土産屋>スーパー>ディスカウント の順です。
チェーン展開していて、那覇中心の観光客なら赤嶺にあるお店が便利です。
    • 0
この回答へのお礼

大変に参考に為りました!。結局、双方に足を運ぶ事に為りそうです(笑)。前回に行った際に国際市場(でしたっけ?)に行った際に1Fのお魚売り場を歩いていると、何処のお店でもお店の人が「どれにしますか~。」とか「買ってください~。」とか、しつこく付きまとわれて閉口したのを覚えておりますので、今回、そのエリアには足を向けないつもりでおりますが、国際通りでしたらそういう心配も無さそうですので、行ってみます^^。