アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vistaにXPを入れようと思い、virtual PC 2007を入れたのですが、
vistaからXPの画面の切り替えができないのです。
XPの方のカーソルが動かないのです。
普通、altキーとenterキーを押せば、切り替えできますよね?
やってみたのですがうまくいかなくて。
どうやったらいいか教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (3件)

>バーチャルマシン追加機能のセットアップを自動的に実行するCDイメージを、virtualPCはバーチャルマシンのCD-ROMドライブを開いて、セットアッププログラムを実行してください。

ディフォルト状態でインストールしていれば実機の
C:\Program Files\Microsoft Virtual PC\Virtual Machine Additions
に VMAdditions.iso がある筈ですので VPCのCDにマウントしてください。

VirtualPC2007SP1の場合、ゲストのXPもSP2以降で無いと動きが変だったような気がします。
ゲストのXPのWIndowsUpDateは一通り終わっていますでしょうか?
    • 0

altキーはキーボードの右側と左側にありますが

使えるのは[キーボード右側のaltキー]+[Enter]です。
左側のaltキーでは動作しませんがその点はOK?
altキーが一個しかないミニキーボードを使っている場合はVirtualPCの環境設定でキー割り当てを変更してください。
※私は[End]キーに割り当ててます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。右altキーはあるので、
右のaltキーとenterキーを押してみたのですが、うまくいきません。
最初のうちはちゃんとできたのですが・・・・。

>普通、altキーとenterキーを押せば、切り替えできますよね?

その前に「バーチャルマシンの追加機能」をインストールしましょう。これを入れれば、Alt+Enterなんて面倒な操作をしなくても、(ホストOS←→ゲストOS)間のドラック&ドロップの操作が可能になります。そうすれば「共有フォルダ」など作らなくてもファイルの移動も可能になります。

ゲストOSを開いてから「操作」→「バーチャルマシン追加機能のインストール/更新」からできます。
    • 0
この回答へのお礼

バーチャルマシン追加機能のインストールを押すと

バーチャルマシン追加機能のセットアップを自動的に実行するCDイメージを、virtualPCはバーチャルマシンのCD-ROMドライブを開いて、セットアッププログラムを実行してください。  

と、こんな警告がでます。
これは、どういう作業をすればいいのですか?