冬になって電気毛布が活躍しておりますが、今年は湯たんぽを使ってみたくなりました。
現在使っていらっしゃる方でお勧めの湯たんぽ(できれば目覚めるまで
暖かいものがよいですが現実的にむりかな??)を教えてください。。
電気毛布より湯たんぽの暖かさがほしくなってきたので。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もベビー用のカバー付き湯たんぽを使っています。


以前使っていた湯たんぽ(カバーなし)は直接足が触れると熱かったのでカバー付き湯たんぽに変えました。
直接足が触れないので丁度いい温かさで朝までグッスリ眠れます。
価格も手頃でホームセンターで購入しました。

参考URL:http://www.kenko.com/product/brand/bra_84183.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん同じものを購入したいと思います。お返事有難うございます。

お礼日時:2009/02/22 21:27

昨年の冬からゴム製の湯たんぽを使ってます。


70度くらいのお湯を入れるのですが、朝になってもほんのり暖かいですよ。
ゴムなので柔らかく、足を乗せてもふにゃふにゃで痛くならないのが一番良いです。
難点は、カバーをしててもちょっとゴム臭いとこですかね。
私はまだガマンできる匂いですが、ダメな人はダメかもです。
でも、昨年買った湯たんぽは、今年はほとんどゴム臭はしなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴムくさいのはちょっときになりますね。
いろいろ探してみたいと思います。

お礼日時:2009/02/22 21:28

私の使っているのはピジョンのベビー湯たんぽです。


http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shop …
です。
子供達が赤ちゃんの時に使っていた物を今私が使っています。
カバーがついているので直接熱い湯たんぽに足が触れることがありません。
朝になっても中のお湯はまだあったかくて洗顔に使うとちょうどいい温かさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましてすみません。
いろいろ検討してみたいとおもいます。

お礼日時:2009/02/22 21:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電気毛布にカバーしてますか?

掛け布団にカバーがあるように、電気毛布にもカバーつけてますか?

高額な電気毛布にはカバーつけてたのですが、
去年、1千円の特価の電気毛布を買ったら、毛玉だらけになってしまったんです。
サイズが市販になかったので、しかたなく手作りしましたが、作るのが面倒なので、安物の電気毛布を捨てようかとも思います。
カバーをつけると毛玉を防げますか?

Aベストアンサー

カバーをすれば、できた毛玉も気にならなくなるのでは?

ウチでは敷布団カバーと布団の間に入れています。
敷布団カバーはファスナータイプ。ファスナーの最後の部分を20センチぐらい開けてコードを引き出しています。
毛玉はできていませんが、安物を何年も使っています。

「洗える電気毛布」と書いてあるので洗濯します。シーズン最後だけですが。
コードをはずしてネットに入れてソフトコースです。

Q電気毛布の毛玉をとりたい

この一冬、購入し使ってきた電気敷毛布。
ものの一週間程度で毛玉だらけになってしまいました。
粘着ローラーや洋服向けの毛玉取りなど、色々試したのですが
なかなかキレイにとれません。

素早くできれば尚のこといいのですが
どなたか良い方法がありましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

使い捨ての安全カミソリで擦り取れます。
長袖ポロの首周りなど色々な所で活躍してくれます。

Qアクリル毛布とポリエステル毛布

アクリル100%の毛布とポリエステル100%の毛布ではどちらが総合的に優れていますか?

Aベストアンサー

どちらがすぐれているか、と言われたら
ポリエステル毛布のほうが、優れている点が多い。

ポリエステル毛布は、
軽い(糸が細いものが多く、普通は1枚仕立てだから)
乾きが早い(水分の発散性が非常によい)
価格面では、アクリルより高価

アクリル毛布は、
2枚合わせ毛布は、重い
(1枚ものでもポリエステルよりは重い)
ポリエステルより乾きは遅い
(天然繊維よりは早い)
価格帯が広い(ごく安価なものもある)
染色が鮮やかで見た目が美しい

双方とも
汗を吸いにくい(天然繊維より相当悪い)
静電気が起きやすく、ホコリを吸着する

Q湯たんぽって体が弱くなりませんか?

いつもは布団に入っても、布団などが冷たいので自分の体が温まるまで
我慢して待ち続け、体が温まると自然に眠ります。
(体温が上がらないといつまででも寝れません)

そこで湯たんぽを買おうと思うのですが、今までは自分で体温を上げて
たのに、湯たんぽを使うと自分で自分の体を温めなくてもよくなるので
体を甘やかす?感じでよくないかな・・・と考えてます。
(旅行時などで湯たんぽが無いと寝れなくなっても困る)

冷え性ではないので、体が温まりにくいと言う体質でも無いし、寒くて
眠れない日がある訳でもありません。
それでも湯たんぽを使っても弱くなったり体が温まりにくくなるなど
ならないでしょうか?ならないなら使いたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

湯たんぽを使うことってお風呂で湯船につかり体を温めるということと同じだと思うんですよね。
冷え性の人は湯船にゆっくりつかって血のめぐりをよくすることで体質も改善されるとかいうくらいですから、足が冷たいのに無理して我慢するより温かくして眠ったほうが体にいいと思います。

Q毛布は自宅で洗います?

毛布は自宅で洗います? コインランドリー?  クリーニングに出します?

どうやってます?

Aベストアンサー

洗濯機に毛布モードがありますので自宅で洗っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報