プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日電源を入れたらATIドライバがインストールされていないか正しく動作していないために、ATIコントロールパネルの初期化が失敗しました。コントロールパネルを終了します。

という警告が出ました。どうすればいいのでしょうか?
PCは東芝のAX840Lsです。

A 回答 (5件)

ディスプレイアダプタ自体かドライバが壊れたんでしょう



とりあえずリカバリーして問題を切り分けするしかないですが、もしかするとメーカーでドライバのアップデートファイルがある可能性もあります
問い合わせすることです
    • good
    • 0

[コントロールパネル]-[管理ツール]-[コンピュータの管理]-[デバイスマネージャ]で「ディスプレイアダプタ」の[+]をクリックしてVGAを表示し、右クリックのメニューで[削除]を選んで、一旦VGAドライバを削除しましょう。


その後、再度VGAドライバを入れなおしてみてください。

なお、VGAドライバ削除する前に、ちゃんとVGAドライバを準備して置いてくださいね。(恐らくはCドライブの中に、ドライバ類一式用意されてると思いますけど。)

リカバリーを前提とするなら、システムの復元を試してみても良いですが、システムの復元を使うと、目前の問題は修正出来ても、正常に動いていた部分に別の不具合を生じさせる事もありますので、リカバリー前提でないのなら、使用はお勧めしません。
    • good
    • 0

セーフモードで起動するなら、


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
アプリケーションDVD-ROMをセットしてビデオドライバを再インストールします。
それでも駄目かセーフモードで起動しないならパソコンを再セットアップして下さい。
    • good
    • 0

ATIのグラフィックではよくあることです。


メーカーのマニュアルに従ってリカバリーをしましょう。
    • good
    • 0

ノートですよね ドライバーアップデートしてないですよね


方法は、メーカー東芝さんでドライバーをダウンロードするかもしくわ
AMD のホームページへいきノート用のATiドライバーがありますので
ダウロードしてみて
米 ディスプレィドライバーです 多分英語版になります
あと参考なまでに インテルでもドライバーあるので探してみてください
二三度立ち上げ終了してみて直らなければアプリケーションの問題
普通これで直りますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!