お世話になります。
本間ゴルフの中古アイアンを見ていて分からないことが
あり、質問させていただきます。

シャフトの星の数があるものとないもの、
例)
星あり:スーパーフェライトカーボン☆☆
星なし:スーパーライトカーボンM-30

などがありますが、
星があるシャフトと星のないもの、
年代の違い以外にどのような違いがあるのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

kirachannoさん こんにちは。

本間ゴルフのシャフトですが、基本的には取扱ショップに問い合わせるのが、わかり易いとは思います。
同じシリーズのシャフトグレードの様です。星☆の数が多い(最高グレードで5個の様です)方がグレードが上になっています。
詳細は分かりませんが、参考URLをチェックしてみて下さい。
値段が全然違いますので、ヘッドは同じでもシャフトに依ってはすごい値段になっています。

あまり回答にはなっていませんが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.honmagolf.co.jp/item/shaft_j.php?lang …
    • 1
この回答へのお礼

unclesubarさん、教えていただいて
ありがとうございます!
星の数で本当にずいぶん違うようですね。
メーカーサイトを確認してみます。
ありがとうございました。