足が短くて耳が垂れているネコを見たのですが、なんて言う名前でしょうか?

A 回答 (3件)

マンチカン飼っています。

かわいいですよ。
本場アメリカではマンチキンと発音します。
足が短いマンチカンに耳がたれているスコティッシュフォールドを掛け合わせたものですね。スコマンチと言われています。
ただ、マンチカンを血統書として認めているTICAではマンチカン以外の血統書付きのネコ同士で掛け合わせることができません。
さらに、耳が折れているスコティッシュフォールドはアメショーかブリティッシュとしか掛け合わせてはいけないことになっています。
よって、違反を犯して(?)作成されたものなので血統書がつくはずがなく、ただの雑種です。
日本国内では悪徳ブリーダーが売っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マンチカンさんが居るのですね。動作がすごく愛らしいですよね。
私が見た子は雑種になるのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

マンチカンですね。

あと耳がたれているのであればスコティッシュの血も混ざっているのではないかと思います。

私はよく猫カフェに行くのですが、マンチカンやスコティッシュはよくいますよ~ マンチカンのあの短い足が愛らしく可愛いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マンチカンと言う名前なんですね。
すごくかわいいですよね!
私も猫カフェに行くのですが、マンチカンさんはいらっしゃらないのです、、、。マンチカンさんがいる猫カフェいいですね~。

こんにちは

マンチカンですね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3% …
画像が・・よくない

http://www.marsa-smith.com/tokusyuu/munchkin/
かわいいですよね
    • 0
この回答へのお礼

フォトギャラリーかわいいです!
ありがとうございます。マンチカンと言うのですね。勉強になりました。