公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちわ
冬休みに東京に遊びに行くときに青山学院大学を見に行こうとおもうんですが地図で見ると渋谷と原宿の真ん中あたりにあってちょうど渋谷にいってから原宿にいこうと思っていたので渋谷~青学~原宿と
歩いていけるんではないかと思ったんですが歩いていける距離ですか?
分かる方いたら教えてください

A 回答 (4件)

坂道はありますが十分歩けますよ。

ご心配なく。私もよく散歩しています。

青学はクリスマスから1月7日頃まで冬休みなので正門は閉まってるかもしれませんが、もし開いているようならどうぞ見学をしていって下さい。
母校贔屓かもしれませんが美しいキャンパスです。

渋谷~青学のルートは、渋谷駅からなら宮益坂下交差点から宮益坂を上がってまっすぐ、公園通りなどでお買い物をしてから向かうなら勤労福祉会館交差点から宮益坂上交差点に抜けて青山通りを左折する道がわかりやすいと思います。
青学~原宿は、やはり表参道交差点を左折して表参道の並木道を進むルートが迷わなくてよいでしょう。

ご参考までに。
    • 0

道のりで2キロちょっとで30分で歩ける距離ですので

青学をみるのであれば十分 あるいていける&歩いてよい距離でしょう

青学をみないでもくもくと原宿目指すならちょっとかったるい距離(笑)

青学~原宿間でお時間に余裕があれば
表参道ヒルズをまわり神宮前交差点(ラフォーレ)から竹下口にまわり
竹下通りを抜けるのがおすすめかな~
    • 0

渋谷と青学と原宿の位置関係ですが、道路を無視すればほぼ正三角形で結べると思います。

渋谷からなら山手線にほぼ沿って走る明治通りを道なりにいけば10分程度で原宿の北端に入っていく感じになります。

青学からなら、青山通りを渋谷と反対方面に10分程度歩くと表参道入り口に出ます。
これを左折すれば原宿ですし、表参道入り口あたりが原宿のメインストリート西端とも言えます。

また、青学の道を挟んでほぼ正面にある「こどもの城」脇の道を入ってもやはり10分程度で原宿(いわゆる裏原)に入る感じになります。

結論として
歩くこと自体が苦痛でなければ楽に歩ける距離だ、ということです。
    • 0

こんばんは

>渋谷~青学~原宿と
歩いて行けない距離ではないですよ。
人によっては大周りだから、ちょっとした散歩くらいの感覚です。
歩きやすい服装、靴でしたら十分大丈夫です。

ちょっと気長な感じで歩いてみてくださいね。
大学の見学を入れないで普通に歩いて40~50分くらいです。

ご参考までに!
    • 0