4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

ひさしぶり(5年ぶりかな)に原宿散歩をしました。
あまりの変化に浦島太郎状態…
自分の脳内mapと現在地図をあてはめてみたのですが、どうしても思い出せないことがあって気持ち悪いのです。助けてください。

明治通りと表参道の交差点、現在GAPのある場所にあったビルの名前はなんだったでしょうか?

約25年前は結構流行ってました。
でも小さなテナントも集まっていて、
フィリピン料理店なんかもあったりしました。
その後、キャラクターショップとか、時代の波に乗ったり、流されたりの紆余曲折。
ずっと見てきたつもりだったのに… 淋しいです。
ご存知の方、教えてください。お願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

「原宿セントラル・アパート」ですね。

今はなき「話の特集」という雑誌の編集部がありましたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「話の特集」も懐かしいですねぇ。たしか、いろいろな分野の著名人(作家とか)が編集長をするという企画があったような…。思春期に大人ぶって購読した記憶があります。
ついでに思い出したのですが、「広告批評」の編集部も原宿にありませんでしたか?
「ビックリハウス」は渋谷公園通りでしたっけ。
あぁ、青春のA5サイズ雑誌たち。また読みたくなりました。

お礼日時:2002/06/21 01:02

ひゃー懐かしい!


その頃近所に住んでいたんです。

そこにはね、セントラルアパートという建物が建っていました。
デザイナーとかコピーライターとか、今でいうクリエティブ系の会社が
沢山入っていて、そこ出身で今活躍されてる方も多いそうです。
今でもその業界では伝説の建物と言われているとか。
1Fの角は喫茶店が入ってましたね。
地下にはMILKなど洋服屋さんが入っていたと思います。

私はその頃はチビッコだったので、キディランドに夢中でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。そうでした。そうなんです。
はっきりと思い出しました。すっきりしました。
ありがとうございます。
MILKなんて懐かしいっ。anan好きなお姉さんたちが着てましたね。私もいつか着るのだろうなんて思っていたのに、いつのまにか、年をとってしまいました。
はぁ。

お礼日時:2002/06/21 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング