アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

本日某有名銀行Uに行ったのですが、
その窓口のお姉さん、

僕の用件を後回しにして、

いかにも金持ってますって感じのおばさんを僕よりも優先して接客してました。

僕の用件は口座の解約。

待たされた時間40分以上。

挙句のはて、

「この通帳は古くて解約に時間がかかるので、
また後日○○様のご自宅に電話します」

だとの事です。

はい。かなりムカつきました。

そして僕の事を担当したお姉さんは再びオバはんの元へ・・・。

満面の笑みで。

この銀行にリベンジしたいです。

まずいくら位の貯金をこの銀行でしたらVIP待遇になりますか?

これから貯蓄に入ります。

目標は一年で300万。

このお姉ちゃんがU銀行から去る前に3年で1000万貯めようと思います。

20代前半で1000万。

1000万くらいじゃたりませんか?

1000万の通帳を今度は解約すると言ってやりたいです。



その道の人。

銀行に詳しい人。

是非教えて下さい。

ご教授お願い致します。

A 回答 (10件)

おお。

男だな。
けっこうそういう屈辱をバネに成功した人間は多いよ。
都市銀行だと3億円くらいあればVIPだね。

VIPってのは奥に通されてソファーに座れてお茶を出されて支店長クラス直々にお相手するってことだから窓口のねえちゃんに解約を申し渡すなんてことはVIPはしないよ。

だからVIPになってそのねえちゃんにお茶を入れさせる!!と決意なさるとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

はい。

決意いたしました(笑)

ここにどきっぱりと決意します。

まずは3年で1500万貯めてみせます。

お礼日時:2008/12/20 16:55

大手都市銀行では資産1億円以上を富裕層として定義しています。

その銀行で保有している金融資産の合計が1億円を超えると待遇が変わります。(大手銀行以外でも一般的には1億円が富裕層の目安です)

金融資産の合計なので、必ずしも預金である必要はありません。投資信託9000万円、預金1500万円でも合計1億円をクリアです。
    • good
    • 0

某U銀行ですか....



 引っ越しのバタバタで、うっかり銀行カードをATMに忘れてしまい、引っ越しの手続きと同時に返しにもらいに行った時のこと。

嬢「まず、住所変更からお願いします。」
僕「新住所はここです。」(書類出す)
嬢「ではカードをお返しします。身分の判るものを...」
僕「ハイ、これ。」
嬢「これは住所が違うのでお返しできません。」
 そりゃそうだよ、今、目の前で住所変更したんだもん。なんて気が利かない馬鹿娘って思いましたね。

 で、その某U銀行に貴方が3年で貯めてみせると言った金額の倍以上の金額がありますが、VIP待遇ではありません。家を買うときに、一気に解約予定ですが.....

ご参考までに。
    • good
    • 1

貴方にとっては敵の窓口嬢ですが、向こうからすれば何てことはないただの客です。



最近の銀行は何でも「番号札」で、その場にいる番号札が若い人が
優先ですね。
そこを突っ込んでも何も得るものはないでしょう。

銀行の窓口なんてそんなもんです。
40分で済んだならいいんじゃないですか。
残念ながら、腹を立てるだけエネルギーの無駄です。
    • good
    • 2

昔、とある港の見える丘の地銀に在籍した作家がテレビで言ってました。


銀行にとってお客様とは数億以上。数千万円はカモ。それ以下はゴミ。
ということで、数千万円はカモとしてそれなりのおもてなしを受けると思います。が、な-んとも思っていません(本当ですヨン)。
ただし、本物の銀行員(偉い人に限らず)はプロ中のプロ。お客様あしらいは絶品です。本音の顔と建前の顔の差は恐怖を通り越していて座の彼方に。

ということで銀行と事を構えても何の得もありません。私なら待たされた間美人を観賞して楽しい世界に浸ります。
    • good
    • 2

私であれば、支店長クラスの人に対して苦情の電話をしっかりと入れる。

そして、すべての手続きを訪問での扱いをさせる。

以前、私は信金で口座の解約を頼んだら、手続きに1週間で再度訪問が必要と言われましたね。さすがに引越しで信金のエリア出なくなるため手続きが出来なくなります。その理由を言っても駄目でしたので、責任者を呼び出し、解約手続きに対する不満を伝え、預金残高をATMで引き出し、通帳やカードを破棄する旨、破棄した場合に無駄なデータを残すこと、を伝えました。その結果、即解約の手続きをしますと言われましたね。

そのほかに当時F銀行では、解約手続きのための店舗が身近にない旨を伝え、残高も整理済みだと口座開設店に連絡したところ、すべての手続きを郵便で、それも配達記録で対応してくれましたね。配達記録で2往復しましたが、すべて銀行が費用を負担してくれましたね。

単純な仕返しであれば、同じ窓口で口座開設をして、翌日にでも解約してあげれば良いでしょう。理由は作る必要があると思いますが・・・。理由はその人の口座開設時の不満でも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

ご回答ありがとうございます。

また体験談をお話頂きありがとうございます。

私はこれとは別の方法でリベンジする事を決意いたしました。

色々とアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/12/20 16:59

Uではない 別の銀行ですが


1000万を超えると 銀行カードの色が変わって
手数料が優遇されたり 問い合わせダイヤルの電話番号かわるし
窓口も別の窓口になって待ち時間がほとんどなくなりますね
情報誌送ってくるし

5000万超えると
口座を別の支店に移すよう案内が来て 年一回程度パーティへの招待とかあるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
ご回答ありがとうございます。

何処の銀行か気になります(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/20 16:57

その女性の損得計算についてですが。


大口定期を作った場合、その人の功績になります。
が、解約については何のお咎めもありません。お客様の都合ですからね。
結果、その女性が得するだけですね。

用件によって処理の速度は違いますので、どうしても受け付けた順番と違う順番でお返しすることも少なくはないです。
ちなみに時間のかかるものはその受け付けた人ではなくてほとんどの場合、後ろ(後方事務)に回します。

しかし40分の待機というのは長すぎますから、後方との連携が取れていなくてそこで待機時間が生じてしまったか、後方事務での処理が遅かったか・・・もしかしたら、処理をするのに何か重要な問題が起こって結局処理が出来なかったか・・・でしょうね。

長年使っていなかった通帳でも普通は5~10分程度で処理が終わります。混み具合で時間がかかったとしても改めて連絡をするようになるなんて聞いたことがないですからね。
但し、あなたの口座が別支店のものであれば、その支店に連絡をしてまず口座が動くように手続きをしてもらわなければならないわけで、その支店によって時間はかかります。

なので、100%受付の女性の問題だったとは言い切れません。

窓口の場所もしくは受け付けたその女性のお名前、どんな用件だったか、どのようなことに怒りを感じたのか、クレームをするといいと思いますよ。
例え個人の問題であったとしてもその銀行全体の責任ですしね。課長辺りが謝罪に来るでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

ご回答ありがとうございます。

番号札は私が104、

おば様たちは104より後の番号です。

私の気持ちは固まりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/20 16:53

手段のひとつとして、書留による書面の送付も有効です。



手っ取り早いのは、やはり電話ですが、電話口で相手方に理路整然とお話しするのが苦手な場合に論理的な追求が可能なので重宝します。
(私は口下手なので専ら書面です)

送る相手は、その銀行の支店長宛が良いでしょう。

具体的には、一番最初に「対応改善の要求書」等のタイトルを同封する書面につけると良いかと思います。

次に本題を書きます。
この手の文面に不慣れであれば、簡潔な箇条書きがベストです。
この場合、必ず必要な情報は

(1)何月何日にどの支店のどの窓口・応対した担当者の氏名

(2)窓口で依頼した用件

(3)応対者の対応内容(事実のみを、具体的に)

(4)応対によってこうむった被害
(この場合は、対応順序に関して納得出来る案内無しに順序を飛ばされた事による時間の浪費等)

また、口座の解約に行かれて事実上門前払いとなったという心証であれば、今後は全て銀行側からの案内と送料負担によって手続きを完了できるように求める...というような要望も書いてみるのもご自身の主張としては良いでしょう。

但し、最後の要望は銀行側としては今後の応対の品質改善をするのでご立腹を収めて欲しいという程度の回答が引き出せれば良いほうかと思われます。

書面は、云った・云わないの水掛け論が無くなるので相手も何らかのリアクションを起こさなければ更にそこを追求可能な手段ではあります。

気を付けて頂きたいのは、あくまで事実で構成された文面であり、感情に任せた恫喝的な文言は絶対に含まないようにする事です。
(それでは単なる脅迫状や嫌がらせの怪文書になってしまうので...)

銀行からあなたの憤りを解消する謝罪が引き出せる事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

ご回答ありがとうございます。

とても大人の対応の仕方だと文面を読み感じました。

が、

私はこのような事が出来る大人ではありません(笑)

私の気持ちは決まりました。

この姉ちゃんにお茶をつがせます(笑)

それだけが為に貯蓄します(笑)

お礼日時:2008/12/20 16:51

その道の人。



銀行に詳しい人。

是非教えて下さい。

wいやいや、詳しくなくてもわかります。
その女性の名前わかりますよね?
それでは本店のお客様相談室に電話して苦情を言いましょう。
その時に今後の対応をどうするか返事をもらえばいいでしょうね。
今や銀行も激戦区ですから、無碍にはしません。
その女性にもきっと「お局様」からきつーい文句を言われることでしょうw
1000万解約しても、女性はなーんとも思いませんしw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
ご回答ありがとうございます。

確かに1000万解約してもその女性は何も思わないかも知れませんね。

だけど悔しくてたまりません。
他の方が回答して下さった、

「その姉ちゃんにお茶をつがせる」

くらいの気持ちで貯蓄モードに入ります。

今回はご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/20 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています