アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分にはこれしかない!と思ったものが仮にあったとして、努力しても努力しても壁にぶつかり前に進めなくてどうしようもなくなったとき、みなさんはどうしますか?あきらめますか?

A 回答 (12件中11~12件)

越すに越されず越されずに越す、水の流れのように。

こうだと決めない、なむあにだぶつ。
    • good
    • 0

「あきらめますか?」



回り道しますね。回り道はあきらめるわけじゃないんですね。急がばまわれですね。誰しも限界とみえるものは現れるものです。人によっては乗り越えることも、壁に穴を見つけることもできますがこれはなかなかできないものです。そこで回り道があるのです。限界と思える壁は直前の壁ですから一歩引いて違う道を歩めば壁にはならないのですね。確かに希望への近道ではありませんが時間を経て振り返ってみると「あそこで引っかかったのだな」と冷静に判断できますからね。こんなのを繰り返して人は、一つ一つ限界を越えてるのですね。心の修行なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す