アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルシウムって、それだけ摂取しても吸収されないんですよね??
何と一緒に摂取すれば効果的にカルシウムを吸収できるのでしょうか??

A 回答 (3件)

CPP(カゼインホスホペプチド)


機能性食品を積極的に摂取する必要はありません。
乳製品、ヨーグルトやチーズと一緒に取ると摂取率が良くなります。

参考URL(図を参照して下さい)
CPPとは

参考URL:http://www.meijifm.co.jp/foodmat/c_cpp_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
返答おそくなりすいません
参考URLありがとうございます

お礼日時:2009/01/01 20:14

吸収の効率を良くするならば活性型ビタミンDですね。


マグネシウムはカルシウムをより良く活用されるために必須なのでどちらにしろ摂取する必要がありますが・・・

この活性型ビタミンDはお日様(紫外線)に当たることによってビタミンDが変化しますので、ただビタミンDを取るだけでダメです。
夏でも冬でも子供は元気に外で遊びましょうというのにも、実は子供の成長には欠かせないカルシウム摂取促進というちゃんとした理由があるんですねー。

こんな理由があるので現代人は外出が少なく、サプリがあってもカルシウム不足に陥るという現実があるわけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
返答遅くなりすいません
活性型ビタミンDですか...
マグネシウム+カルシウムとゆう事ですか
参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2009/01/01 20:17

カルシウム2にたいしてマグネシウム1の比率で摂取すると効率がいいですよ。



参考URL:http://homepage1.nifty.com/totukahp/11gou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございました

お礼日時:2008/12/21 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!