電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こういった質問は多数あると思いますが、お力をお貸しいただければ嬉しいです。

私は今、葛西に住んでいます。
契約上、あと1年住まないといけないのですが、諸事情で引っ越しを考えています。

現在の住まいは、
家賃6万円の1K(20m2くらい)
ユニットバス、室内洗濯機置き場あり、角部屋
駅まで徒歩7分
通勤時乗車時間約40分、
というような感じです。

葛西は静かな街なのですが、同世代の人や女性が少なく、今のマンションにも単身の男性や外国人がかなり多いです。
できれば同世代の女性(20代前半)が多い街がいいな……と思っているのですが。

できれば同じような条件(特に家賃面)で、別の地域に……と考えているのですが、女性の一人暮らしでおすすめの地域はありますか?

A 回答 (5件)

同じ城東ならば、江東区豊洲や中央区月島、晴海あたりも若い女性に人気があります。

• 0

住まい条件からして、カーサ宇喜田に住んでらっしゃるのでしょうか?

私もアドバイスをと思い、いろいろ思案していたのですが、#1さんに全て書き込まれていました(笑)

付け加えて言えば、奥沢(自由が丘の近く)、目黒線、でしょうかね(広さは狭くなりますが・・)。
休みの日には徒歩で自由が丘のオシャレな店へ行って、お茶できますよww

横浜、川崎なども、広さ、家賃の条件ぴったしのところはあります。都会暮らしを経験しているのですから、すぐに慣れると思います
    • 0

はじめまして

東京暮らしですか。

>家賃6万円の1K(20m2くらい)

わたしは、3LDK(約80m2)で一人暮らしで掃除など広すぎて大変です。
(関東の観光地です、お祭りなども盛んです)

色々、調べてみては私が若いころは三軒茶屋あたりがあこがれでした。
やっぱり、住んでいて活気がある町は楽しいです。
    • 0

東京の山手線外側(杉並、世田谷、練馬、板橋、北)辺りなら大抵は見つかると思います。

但し通勤場所が問題であって、それが解らないと回答しようもできません。
プライバシーに突っ込むわけではないのですが最寄り駅とかその方面だけでもご教授いただければもう少しピンポイントでお答えできると思いますが・・・
    • 0

世田谷区、杉並区、目黒区あたりが良いと思います。

このあたりは、便利で個性のある大きな街が沢山あり、駅周辺はにぎやかですが、住宅街へ入ると、静かで公園や畑などの自然も多く、非常に過ごしやすいです。若い女性も多いですよ。
そのなかでも、三軒茶屋、自由が丘、東横線沿線、は人気がありますが、やっぱり家賃は高いです。(8~9万円が相場)
しかし、私鉄の支線、世田谷線、井の頭線、大井町線の沿線などで根気良く探すと、意外と安い物件が出てきます。6万円台もある。
このあたりに住む人たちは、休日は静かに過ごし、大きな公園をマラソンしたり、図書館で本を借りたりするのが好きな人たちです。
グルメ通にも納得できる色々な飲食店もありますし、古着屋や喫茶店レコード店も、東京の中心的存在の店が多いです。そういう雰囲気のところです。美術館もありますよ。
もし、都内勤務であれば、地下鉄などに乗り継いで、どこでも苦労しないで通勤できると思います。

そして、東京と神奈川を結ぶ主要私鉄線の、京王線、小田急、東急田園都市線の沿線は、都市が近いことと、意外と安いこと、それなりに住みやすいことなど、とにかくほどほどの条件があり、非常に多くの人か住んでいます。
学生や若い一人暮らしの社会人も沢山住んでいます。

あとは、山の手線内でも文京区などは、静かで住みやすい町があります。
巣鴨や田端なども、昔ながらの商店街があり、そういうのが好きな人にはいいです。

東京北部、つまり赤羽や、埼玉方面の南浦和なども、東京に通う人で、大きな街が好きな人には人気ですが、上記の東京西部のような雰囲気はありませんし、個性的なお店も少ないと思います。
大型スーパーやパチンコやが多いので、そういうのが好きな人向けです。
女性の一人暮らしはあまり楽しくないかもしれませんね。

あと、横浜や川崎駅周辺も、買い物や交通に便利で、都市の暮らしや高層マンションが好きな人などに、大人気ですが、駅周辺は非常に混雑し、汚いです。
    • 0