これ何て呼びますか

手取り14万で
保険や車などで引かれて7〜8万円残ります。
この金額で一人暮らしはやっぱり難しいですよね?

A 回答 (17件中1~10件)

厳しいですね


安くても家賃が3万くらいしますので
光熱費や通信費で1万5千円
残り3万で日用品や美容やその他もろもろ食費代は2万くらいになるでしょう
ボーナスがあるのならいけそうだけど
    • good
    • 0

7〜8万円でどうやって家賃・光熱費・食費・通信費が払えるんだ?また毎年車の保険と税金はかかるし、車検もある、車が故障すればその度に数万円から数十万円かかる。


その算段が付いているなら一人暮らしもできると思うよ? 自分で計算してみていけると思うならやれば良い。
    • good
    • 0

賃貸暮らしと言うことなら、結構な倹約生活になる可能性大ですね。

やってやれないことは無いが・・・自分なら酒飲まないので夜遊びもしないから、普通に生活できますw
    • good
    • 0

家賃、食費、光熱費、ガソリン代、交際費など考えると厳しいと思いますが、家賃3万以下、食費2万、光熱費ガソリン代合わせて1万、交際費とヘアカットや趣味に1〜2万ならいけるかもしれません(^^)



病気や虫歯の時はご実家に協力していただけばバッチリです(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

無理です‼️

    • good
    • 0

簡単。


家賃は1万円以下に収める。
電気、水道、ガスは契約しない。
食費を1万円以下に収める。
衣類は穴が開いてもパッチで塞げば10年は着られる。
スマホなどば大富豪になるまで我慢、テレビは持てないので受信料の負担もない。
月に3万は余るのでは?
    • good
    • 0

無理ですね。


人暮らしの場合は、いつも給料が満額もらえると思わない方がいいです。
病気したりして、欠勤したらその分、手取りは少なくなるわけだから
もし、家賃が払えなくなった時の事も考えておかなければいけません。
貯金がたくさんあるとか、誰か払ってくれる人がいるとかあればいいけどね。
車乗ってたら、車の経費だけで済めばいいけど、事故したり、違反したりして、出費が多く出る時もありますからね。
車の故障とか・・・
車検など。
    • good
    • 1

車の経費が掛かるので、無理です

    • good
    • 0

一人暮らしするなら車は諦めたほうが良い


車が無くても一人暮らしは苦労するだろう手取りだと思います
    • good
    • 0

車なしなら出来ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!