性格悪い人が優勝

こんにちは。
マンション住まいです。
皆さん玄関にクリスマスリースをつるしている方を多く見かけます。
でもうちにはクリスマスリースがありません。
でも先日お正月用の迎春のリースを買いました。
気の早い私はクリスマスが過ぎないうちに(今日)飾ってしまいました!!
(テレビでお正月飾りは13日以降なら良い?みたいなことをいってたので)

旦那にはクリスマスも終わってないのにやめて、、、といわれました。
私は特にクリスマスに思いいれもないし、日本人でお正月が大好きです。
でも常識的にやっぱりクリスマス過ぎを待つべきでしたか??

A 回答 (3件)

東京都心から車で2時間くらいの関東に住んでいます。


私が住んでいる地域では、お正月飾りは、26日過ぎから、チラホラと見かけます。

やはり、早くても、クリスマスが終わってからの方が無難だと思います。

ちなみに、お正月飾りは、29日と31日に飾るのはタブーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 07:58

自分のお住まいの地域がいつか判らないのであれば、止めといたほーが無難ですよ



関東って広いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 07:58

地域によっては12月10日にもう飾りますので、その地方であればOKですね



そうじゃない場合は、変と思われます(^_^;

ま、いいんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関東です。
大丈夫でしょうか。。

お礼日時:2008/12/23 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!