電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HPの電話サポートは有償になるとの事なので、教えて頂けますか?

写真等を何枚も出すと全部印刷されずにエラーになってしまいます。
OSは最近XPに入れ換えました。
以前(2000)はプロパティの中に「アドバンス」だったと思いますがありました。
XPのプロパティにはその項目がありません。

容量が多い場合、印刷データをエラーにしない方法ありますでしょうか?
デザインジェットプロッターは500です。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>RAM「32MB」くらいしか判りませんでした。



RAM=32Mだと購入時のままだと思います。

ウチのプロッターは数世代前の「designjet 750C Plus(A0)」ですが、標準の8Mだと図面の出力が途中から白紙で排出されるという事があり、スプールしない(直接データを送る)、ページをスプールしてから送る、通常のスプール等試しましたが結果は同じでした。

で自分なりの解釈なのですが、「プロッタ内部のメモリ(RAM)にデータを展開する余裕がないとデータが欠ける=メモリ不足」という事かな?、と。
(スプールうんぬんとは別問題?)

現在は、標準8M+増設32M+増設32M=72Mとしてデータが欠けるという事はなくなりました。
(BUFFALOのEMF、EMWシリーズが使えるので2~3千円程度の出費でした(要はメモリの仕様が合えば安いメモリが使える可能性もあります))

designjet 500だと#2の方が言っているように、増設メモリをHP-GL/2カード上のソケットに装着するようです。
HP-GL/2カード+増設メモリと2つ購入するとなると費用が多めに必要ですが、根本的な解決にはメモリ増設が確実だと思います。

ちなみにオークションだと、
HP-GL/2カード:1000円~18000円程
(中には増設メモリ込みの出品もあり、オークションなので流れによっては値段が跳ね上がる場合あり)
で出品されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/12/26 09:05

2000とXPのドライバは同じような気もしますが


http://h50222.www5.hp.com/support/C7769B/setup/
適切なドライバか確認してください。
http://h50222.www5.hp.com/support/C7769B/drivers …
アドバンスタブでメモリ不足の回避でコンピュータに持ってくると
なかなかPCに制御が戻らなくなって次の作業に入るまで時間が掛かります。
HP-GL/2カードを増設してプリンタに128MBメモリを追加した方がいいと思います。
http://h50222.www5.hp.com/support/C7769B/setup/6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/12/26 09:05

プロッターの搭載メモリは幾らでしょうか?



液晶で搭載メモリの確認が出来るハズなので一度見てみて下さい。

標準搭載のメモリだけだと図面の出力には足りても、写真等の画像の出力には少々きついように思います。

この回答への補足

確認しましたが、RAM「32MB」くらいしか判りませんでした。

プロパティ⇒詳細設定⇒「全ページをスプールして、印刷データをプリンタに送る」
これに設定しましたが、エラーになります。

補足日時:2008/12/24 10:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!