アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月29日午後5時頃に首都高速江戸橋ICより乗り、
九州自動車道の熊本ICまでを帰省で利用しようと思っています。

そこでETCの割引を最大限利用しようと思うのですが、時間制限や
距離制限があってよく判りません。

何時頃にどこの料金所を通過すればどの割引が受けられる等教えてください。

A 回答 (2件)

東京~熊本は約1100kmで休憩も含めると丸一日は掛かると思います。

ということは、自然とどこかで0時から4時の間に高速道路上に居るはずなので半額の11950円(NEXCOのみ)になります。
通勤割引みたいに何処かのICで入り直すと高くなりますので、東京本線料金所を通過した次は熊本IC料金所通過です。

通勤割引や休日昼間割引と違って対象時間内に料金所を通過しなくていいんです。
例.
12時IN,翌12時OUT
↑こんな風に時間をまたいでもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大都市圏ですとか、通勤割引やその他割引の条件を見ていると
今回の帰省時にどのように割引が適応されるのかはっきりせずに質問させていただいたのです。
夜間をまたげば途中でICの入り直しをしなくても済みそうなので安心しました。

深夜0時以降に熊本ICを出れば深夜割引OKです。

日が変われば途中で降りることなく翌日の昼でも適応されますよ。
ということで焦らずにしっかり休憩しながらでも大丈夫です。

そうそう、この時期中国道(広島~山口)は特に急変しやすく天候によりホワイトアウトすることがありますので、絶対山陽道をおすすめします。

参考URL:http://www.tokutoku-etc.jp/etc_full/04.html

この回答への補足

教えていただいたサイトをお礼を書いた後で確認しました。
途中のICで入り直さなくても適応になるようですね。
非常に参考になりました。有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
夕方に東京を出るので、深夜0時過ぎに最寄のIC(休憩を入れると静岡か愛知あたりかな?)で入り直せば適応されるということでしょうか。

中国道の情報も有難うございました。タイヤは準備しましたがホワイトアウトについては考えていませんでした。
山陽道を通るようにします。