プロが教えるわが家の防犯対策術!

ETCカードを事前に抜いておけば、高速道路を利用しても、記録には残りませんか?

例えばETC明細に、、、(高速道路を利用しましたが、カードが挿入されていなかった為、利用料金は無しです)  みたいなです。

教えて下さい。

A 回答 (4件)

ETCカードを抜いておけばそもそもETC専用レーンは通れませんから、一般のレーンから高速に入ることになります。


ですから高速を利用したという事実は高速を出るときに領収書を貰わないと記録にも残りません。
    • good
    • 3

登録している場合


一般レーンでETCカード払い(係員に手渡し)の場合、
ETC利用照会サービスへログインして
検索すればすべて出てきます。
(走行区分
全て ETC無線走行のみ ETCカード手渡しのみ
発行/出力 証明書PDF 明細PDF 明細CSV)
    • good
    • 0

明細やカードには残りません。

車載器にも通常の方法で見られる記録は残りません。
道路側には車載器と通信した記録は残るかもしれませんね。
警察などから開示請求があれば解る可能性は有ります。
    • good
    • 0

>ETCカードを事前に抜いておけば、高速道路を利用しても、記録には残りませんか?



はい、ただしETCゲートは通れませんし、ETC割引も利用できませんよ
有人料金所でETCカードを提示すれば割引は受けられますが、記録は残りますし

カードが挿入されていなければ、ETCゲートが開きませんから、高速道路に進入できませんよ

ゲートを突破したとして、出口料金所で、入場記録がありませんから、支払う料金は、その区間の最大料金になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!