電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通勤割引等の適応を決定する時刻は前後1分とか多少の時間的余裕を設けてあるのでしょうか?(16:59~20:01など)
あるいはそのETCレーンに内蔵されている時計で容赦なく区切っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

余裕は一切ありません。


ETCを管理しているシステムの時計で容赦なく区切っています。
(これ自体はかなりの精度の時計なのでほぼ狂っていることはないといえます)

このために、時間前にETCゲートの前で長距離トラックが時間まで待っているなどさまざまな問題も出てたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日に遠出するときなど9時ぎりぎりに通過しているものですから(幸いに間に合っていますが)ひょっとするとオマケ時間があるのかなと思っていました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!