電子書籍の厳選無料作品が豊富!

借り物の車で旅をする予定があります。ETC車載器は着いていません。
なぜ標記のような事をしたいのかと申しますと、結構遠出をする予定で、平日ですのでETC割引は大した事無いのでこちらは諦めるにしても、せめて自分が普段使っているETCカードのマイレージだけでももらえないかと思った次第です。

以前、乗る時だったか降りる時だったか忘れましたが、ETCレーンが使えなくなっている時に、普通レーンに案内されETCカードを提示して通過した事があるので、何となく出来るような気がしないでもないのですが・・・

A 回答 (5件)

料金所の人にカードを渡せば使えますょ。



停まらないといけないですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、今日試してみます。
マイルが付与されるかどうかの回答は得られませんでしたが、ダメ元なのでやってみます。
みなさん、ほぼ同じ内容でしたので、一番早い方をベストアンサーにしたいと思います。

お礼日時:2017/07/24 14:04

「一般」の料金所で通行券と一緒に渡せば、支払いできます。


割引の適用は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/24 14:05

カードがあれば使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/24 14:05

ETCカードは使えます



ETC割引が適用されないだけです、ふつうのクレジットカードでの支払いと同じ扱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/24 14:05

料金所のおじさんに渡せばいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/24 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!