dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

九州自動車道路の門司インター~鹿児島インターまで通過するときについてお伺いします。

例えば
門司インターの入り時間→19:00 鹿児島インターを出た時間→00:02 の場合でもETC深夜割引は適用されるのでしょうか?

入り時間が何時であっても出る時間を00:00を過ぎるのを待っていれば得をするので時間を見ながら途中休憩を考慮したいと思っています。
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

適用になります。

夜間割引は、以下の場合に適用になります。
(1)0時~4時の間にETCゲートをくぐったとき
(2)0時前にETCゲートをくぐり、かつ4時以降にETCゲートをくぐったとき
(今回は無関係ですが、(2)のようにまたいでもいいというのが他の割引と異なります)

鹿児島ICを0:02に出ると(1)にあたるので、割引適用になります。

私もよくそういった利用の仕方をしています。
"4時までに入る"というのはちょっときついですが、
"0時過ぎに出る"というのは普段でもまだ起きている時間ですのでやりやすいです。
    • 0

午前0時~午前4時の間に高速道路路上にいれば何時に出入りしても深夜割引が適用になります。

早朝夜間割引は九州では適用になりません。
    • 0

割引時間を一分でもまたげばOKです。

ですので、逆に割引時間の終わる一分前に高速道路に乗っても適用されます。
    • 0