アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤割引を何回か使う裏技として、ETCカードを複数持つという方法があるようですが、この複数のカードというのは会社の違うETCカードということでしょうか?家族カードとして作ったETCカードではこの裏技は使えないのでしょうか?もし可能なら、夫婦で2枚作っておいたら良いと思うのですが。

A 回答 (1件)

やってみました(-_-;) インター間の距離と時間をにらみつつ、いったん降りてカード差し替えまた入る。

見事、各々半額でした。が、長距離割引(距離が伸びると通行料金は逓減するようです)が無効になってしまうようで、通常7000円程度の距離(かなりあります)を走ってたったの600円の差。みみっちいワザ?を駆使してこの程度でした。途中で降りてまた乗る手間とリスクを考えるとおやめになった方が。。。。今では笑い話です(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。そのカードは家族カードでしたか?長距離割引が関係ない地域なので、通勤割引は結構使えると思うので・・・