プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、名古屋から富士サファリパークに行く予定です。

東名高速道を使う予定ですが、ETCの深夜割引の12-4時とは
例えば3時59分に高速道路に入ってしまえば、何時間かかっても
目的地の料金所を通るまでの距離の料金は割引されるのですか?

恐らくは、12-4時の間にとにかく高速道路上にいれば、
その後は高速を降りるまでは割引がきくと思うのですが・・・

A 回答 (4件)

No.3さんの回答には誤解を招きかねない部分があります。



>>「0時から4時の間に,入口もしくは出口どちらかのゲート(あるいは両方)を通過していれば割引が適用される」

だけでなく、

>>>12-4時の間にとにかく高速道路上にいれば、その後は高速を降りるまでは割引がきく

のです。

つまり、午後11時59分に乗って午前4時01分に降りても、深夜割引は適用されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと・・・とにかく12-4時の間に高速道路上に居る事が条件なんですね。

奥が深いです・・ETC(-_-;

色々、計算してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 19:07

質問者様の御見解で正解です。

ETC深夜割引の肝要とは、

 >12-4時の間にとにかく高速道路上にいれば、その後は高速を降りるまでは割引がきく

という一点に尽きます。

もう少し正確を期すならば、「0時から4時の間に,入口もしくは出口どちらかのゲート(あるいは両方)を通過していれば割引が適用される」という事です。

極端な話,例えば日中に高速に乗り,何処かのSAなどでたっぷり仮眠をとり,出口のゲートを翌0時1分に通過すれば、割引が適用されます。
その逆も然りで,割引時間ギリギリの午前3時59分までに入口ゲートを通過すれば,あとはどこで時間を潰して目的地まで何時間かかろうと,全区間で割引が適用されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり12-4時がポイントなんですね!

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 19:05

no.1で回答は完結しているみたいなので、補足のお得情報を!



富士サファリパークなら、御殿場インターでしょう。

名古屋から走って、御殿場インター手前100km以内のインターで一回降りて、再度入ると、通勤割引き50%offがうけられますよ!

緑の案内標識で”御殿場インター ○○km” の○○kmが100km以内のインターで降りてくださいね。

あ!朝6時以降に御殿場インターに着くことが条件ですが…名古屋を4時位に出発なら条件は満たすでしょう。

帰りも6:00~10:00 16:00~20:00に100kmの条件で割引きが受けられるので、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤割引を併用する方法もあるんですね・・・うまく使えばだいぶ安くなりそうです!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/13 19:03

質問者さまの書かれたとおりです。


4時前に入れば問題ありません。
時計のずれもあるかもしれませんので、少なくとも5分前くらいに入ったほうが無難かと思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

5分前といわず、もうちょっと余裕をもって入りますね。

お礼日時:2006/08/13 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!