アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、カーオーディオが不調になり、販売店で外してもらい点検を依頼しました。
ところが、車内でラジオが聞こえてくるのです。

オーディオは外してしまったので、選局や音量調整は利きませんが、キーを
ACCにすると常時ラジオは聞こえてきます。つまり運転中はラジオが流れた
ままになっています。

オーディオを外す直前まで、そのラジオを聞いていましたが、何が原因で
ラジオが聞こえてくるのか、まったくわかりません。

ちなみに車は、平成8年式の日産アベニールサリューのオーディオパッケージ
でアンプ単体が別に付属しており、これはそのままです。

是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

もしかしたら、アンプにラジオチューナーが内蔵されているのかも知れません。


そのラジオチューナーをオーディオで制御していたと考えれば、スイッチが入った
ままのチューナーからアンプにラジオの音声が出力され、ラジオが常に流れると言
うことなのではないかと推測します。
あまりオーディオ関係に詳しくないので、推測にしか過ぎませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi_Drive 様
早速のご回答ありがとうございました。

内装を外し、アンプを確認しましたが、名版にラジオチューナーとの
記載はありませんでした。
ですが、アンプ内にチューナーが内蔵されていると考えるのが、
一番自然だと思います。

修理が終わるまで今のままとなり、多少不便ですが、無音の車内よりは
良いと思っています(笑)

お礼日時:2003/01/29 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!